※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

朝の準備や保育園の送りの時間が遅いです。改善策はありますか?

今仕事をしていないのですが、秋頃に仕事復帰予定です。
上の子のみ保育園に行っているのですが、朝準備が遅い、保育園に行ってもなかなか手を洗わず逃げてしまい預けるまでに時間がかかります。
同じお子さんはいますか?😔
仕方ないのだと思うのですが、こうしたら良くなったよ!スムーズになったよ!などありますか?( ; ; )

コメント

上の子は1歳から保育園に行ってて手洗いうがいは毎日やっていたら今も習慣になりましたが、嫌で逃げる時もありました。
その時は、ママにはバイ菌見えるんだよ!バイ菌いるから手かじられちゃうかもよー?でも少しくらいかじられちゃっても大丈夫か!!どうする?手洗う?と言うと、洗うー🥺と必ず言います😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供に選択を与えたらいいんですね🥹他の子はこんなのになっていなくて、私の関わりが悪いからかって思ってしまいます😞

• 3月6日

退会ユーザー

どうして洗わないといけないのか言うと子供は納得するかなと思います🤔
    関わりが悪いとかでは絶対ないです!!
    めんどくさいよねーわかるわかるーと言ってとりあえず共感してます笑

• 3月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

手にばい菌さんいるから見てみよう〜ばい菌さんバイバイしないとねと言っても全然です😞
    促してみます😢

• 3月6日