※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

保育園での子どもの写真撮影に関する問題があり、先生の対応に不満がある。園の撮影ルールが曖昧で、前後一貫性がないため、退園も考えている。

愚痴です!保育園の園の写真について。

先週子どもの写真が玄関に掲示されていました。
子どもが昨年秋に入園してから初めてのことで
園で過ごす様子が目で見える形でとても嬉しく
コロナ禍で普段の様子を
親が見られる機会も減っているので
できれば夫にも見せたく、
『この写真は撮影しても大丈夫ですか?』
と担任の先生に確認してOKだったので撮影しました。

しかし今週登園すると別の担任から
『この写真は撮影だめなんで、進級して前大丈夫だったからと思われると困るんで』と言われました🥶
その場で言ってくれれば撮らなかったのに!とモヤモヤです。
前回OKと言った先生が別の先生に伝えた(嫌な言い方するとチクった)はずなので、モヤモヤが増幅してます。笑

下の子園は今のところ秋に入園してから先週まで一枚も普段の様子の写真もなく、園での撮影の決まりも曖昧で今までそういった指摘もありませんでした💦
(お遊戯会もスマホ撮影OK)
上の子の園は明確に決まりがあり、どんな行事もスマホ撮影NGなど親への周知も徹底しています。

下の子の園はこれまでモヤモヤすることも多めで、
今回のことでさらにモヤモヤしてしまいました。。
普段から子供を見てくださってるだけで有難いとは思いますが
色々重なって退園も視野に入れようかなと思っています😩

以上愚痴でした。笑

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますね😭
OKと言ったら先生が勘違いしてたなら、後日でもその一言が欲しいですよね😭
こっちが勝手に撮ったみたいなニュアンスで伝えられたりしてたらすっごく嫌です。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんです、、
    でもあの雰囲気だと勝手に撮ったって言われてるんだろうなと感じました😭
    わざわざ言うことじゃないかもしれないけど、許可とったこと伝えようか迷います😶‍🌫️
    でも余計な争い生む感じもしますよね💦

• 3月6日