※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
ココロ・悩み

友達関係が面倒になりました。子供のことや遠方からの友達訪問で疲れ、SNSも見たくない。誘われるのは嬉しいが躊躇してしまいます。公園でのママ友との遊びが気楽です。共感してもらえる方いますか?

友達関係が面倒になってきました。
もともと自分から積極的に遊びに誘うタイプでは無いのですが、結婚、出産してからより面倒になりました😣💦誘われても、その日のことをシュミレーションすると遊びたくなくなります。子供ふたりの機嫌がいい時間帯で、忘れ物ないように色々用意して、友達と合流したら迷惑かけないように、、、など考えると疲れます。決して誘ってくれる友達が嫌いとか、遊びたくない訳ではないです。地元を離れているので、遠くから来てくれるのも悪い気がして、、😢遊びに行くとその日のリズムが崩れるのも、子供たちに悪い気がして何となく気が進みません。
そのうえ、「この子とはもう遊ばない!」などと散々愚痴っていた友達が、その相手と遊んで仲良しアピールをSNSにアップしていたり、、そういう類のことがここ最近多くて全て面倒になりました。笑 SNSも見るのが嫌になって見てません(TT)誰かと遊びたいなーって気持ちはあるんですが、実際誘われると躊躇してしまいます。誘ってもらえることはとっても嬉しいのですが😭💦最近、ママ友さんと公園などで遊ぶのが一番気楽です。笑

なんかツラツラ書いてしまいましたが、共感してもらえる方いませんか😢?

コメント

❤ドラもち❤

分かりますよー*(^o^)/*
ぅちも娘出来てからはそーでした(><)
泣いたらとかぐずったりしたらどーしょとか不安ばかりでした( 'ω')
だか仲良い子には事情を話して家に来て貰ったりしてましたよヾ(´︶`♡)ノ

  • yunnan

    yunnan

    私も来てもらったりもしてましたが、地元が遠いのでなかなかお願いできずです😢車で3時間くらいかかるので(TT)家が一番楽ですよね💗

    • 1月16日
ぽんぽん

わかりますよー‼︎


子どもいるとやっぱり自分主体の動きができないので💦💦

それなら公園に連れて行ってあげたい‼︎って思っちゃいます。

そもそも私は仕事をしているせいかママ友とかとも遊ばず私と息子のペースで遊びに行くことが多いですが…


女は何せ面倒ですので大人な対応と距離感で大丈夫ですよ〜✨


いい歳してまで嫌な人と関わりたくないです💦💦

  • yunnan

    yunnan

    そうなんです!いつも通り公園の方が絶対楽しいですもんね。無理矢理連れてくと、ぐずったりしてお互い嫌な思いしますもん😣💦

    お仕事されてたらそうですよね!お忙しいですもん(´;︵;`)

    本当にめんどくさいです。昔から陰口言いながら遊ぶってひとが苦手だったんですが、年々嫌いになってきて、、もうかかわらなくていいですよね😢こちらから連絡するつもりはもう全くないです😔

    • 1月16日
とあ

わかります!
私はまだ出産してないですけど妊娠してから友達に誘われると大体断ってます。笑
そうですよね、その子と遊びたくない訳じゃなくて会ったら気を使わせたりお子さんいたら手伝ってもらうこともあるだろうし申し訳なくなっちゃいますよね。気を使わせることに対してこちらも更に気を使わなきゃいけないのがもう、、。

ちょっと変わりますが、私はSNSで私の結婚や妊娠を知ってそこまで個人的に遊んだり仲良くしてた訳ではない人に久しぶりに遊ぼう!とか産まれたら抱っこさせてね♡などと言われるのがすごく嫌です。笑

  • yunnan

    yunnan

    本当にその通りです!気を使わせると、「申し訳ない」の一言で。「大丈夫やし気にせんといて〜」大体と言ってもらえますが、こちらが気にしてしまって😣ベビーカーなのでエレベーター満員で見過ごしたり、ドアを開けてもらったり、子供がご飯中ぐずったり、、考えるだけでしんどいです、、

    あー!わかります!いますよねえ😳急になんで??と思いますよね

    • 1月16日