※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟
家事・料理

夕方帰宅後の夕飯について、工夫して早く食べられる方法を教えてください。

お仕事されてる方、特に夕方18時頃帰宅される方、夕飯は作り置きなどされてますか??

18時すぎにいつも帰宅するのですが、そこからご飯を作るとだいたい19時半とかになります💦

出来れば19時前には食べ始めたいと思ってるのですが、作り置きなどする週間がらないので、試してみたのですが、続かず💦

何か対策して少しでも楽にそして、早く食べれるようにしたいのですが、皆さん工夫されてる事などありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

作り置きはして無いですが、
人参、キャベツなど切って冷凍しておくと味噌汁などにもやしとぶっ込んで火にかけとけば良いですし
後は炒め物でササッと!って感じが多いです😂
煮込む系もぶっ込んでしまえば洗濯やほかの家事を先に出来るので良くしてますよ!
参考になるようなものじゃなくてすみません💦

  • 3兄弟

    3兄弟

    確かに冷凍しておけば、切る手間は省けるし良さそうですね✨✨作り置き習慣がない私でも出来そうです(笑)

    大幅に変えてもきっと続かないので日々の中で出来るちょっとした工夫が有り難いです🙏🏻

    やってみます!!

    • 3月6日
deleted user

18時20分に家着きます🤔
朝ごはん作る際に夜ご飯の材料は切って冷蔵庫にいれてます。なので家帰れば冷蔵庫から材料出して焼くだけ!みたいな。カレーや煮物なら前日の夜に作っておきます。あとカレーや筑前煮は既に切られてるものを買って煮込むだけにしたり。買い物は日曜日に買いだめするから平日は木曜日あたりに足りなくなったパンや卵買い足すだけとかにしてます😊

  • 3兄弟

    3兄弟

    すごい!!朝に夜ご飯分も!!出来るママさん尊敬します😭
    お弁当作ってるので、なかなかそこまで手が回らないのですが、前日作れる物は作っておくのはいいですね✨
    ありがとうございます!!

    私もまとめ買い派なんですが、やっぱり途中で足りなくなりますよね😅

    • 3月6日
ままり

oisixのミールキット頼りです!
15分とかでできるのでいいですよ!
oisixに限らずミールキット
いろんなところから出てるので
大変なうちだけ、でも
頼むのもいいかもしれません😆❣️

  • 3兄弟

    3兄弟

    15分で出来る物があるんですか??😳

    次男と三男が別園に通ってて帰宅時間が遅いのもあるので、あと1年そういうのを頼るのもありですよね!!

    調べて見ます✨
    ありがとうございます❣

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    別の園は大変すぎます😭😭😭
    それは本当にお疲れ様です( ; ; )

    ミールキット、だいたい野菜カット済みだったりするので
    15分とかで作れますよ!💓

    そうですね!1年使ってみてもいいかもしれません😊

    私ももう少し下の子が大きくなるまで、、
    頼ろうと思ってます😏

    • 3月6日