※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

尾張地方で3人の子どもと暮らすための適切な世帯年収はいくらでしょうか?現在、専業主婦の27歳と32歳の夫が750万円を稼ぎ、家計は安定しています。将来的に家を建てる予定で、車はローンなし、貯金は1100万円あります。公立学校を基本としています。

愛知県の尾張地方で(稲沢、一宮あたり)で
子ども3人と暮らしていくには
どんどん物価などが上がっていく一方ですが
現時点で世帯年収いくらくらいでしょうか?

今は、2.1歳の子と3人目を妊娠中で専業主婦27歳
旦那32歳、1馬力で年収750万円
賃貸で会社の家賃補助がついてます
2.3年後にこの辺りで家を建てる予定です

車は1活で購入ローンなし
貯金1100万円
子どもは基本公立として

コメント

reitomo

一宮市の中でも田舎の方に住んでます。
通勤に必要なので車は2台あります。
今は旦那37歳で年収650万くらい、私34歳でパートをしていて年収200万くらいです。
ローンは12万くらいありますが、生活できてます。
旦那さんは年収上がりそうですかね?
いざとなればママリさんも働けますかね?
それなら生活水準にもよりますが、大丈夫かな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参考になります

    わたしが結婚に伴って他県から引っ越してきて3人年子のため離職しましたが、落ち着いたら復帰するつもりです
    車も2台あります

    旦那も年収も毎年30ー50万位ずつ上がっていってます

    家建てるとしても親族の関係者にいるので他の人よりかは割引とかあるみたいで、助かりそうです

    • 3月6日
  • reitomo

    reitomo

    私の地元に家を建てたので他を知りませんが、うちの町内だと3~7人兄弟の家とかあるので住みやすいのかな…?と思ってます。
    市はあまり子育て家庭に優しくない気はしますが…。
    旦那さんもしっかり年収増えていくようですし、現時点で貯金もちゃんとありますし大丈夫そうだと思います。

    • 3月6日