※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

お子さんが寝るときにぎゃん泣きする方いますか?寝るのが下手くそな子供だと思っています。自分のあやし方が下手なのかと悩んでいます。

寝るときは必ずぎゃん泣きするお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか?

夜寝るときに限らず、朝寝や昼寝のときもです。
たまーに、ほんとに滅多にないのですが
スッと寝てくれるときもありますが、
ほとんどがぎゃん泣きです。

寝るのが下手くそな子なんだろうなーと思ってるのですが
私があやすのも下手くそなんじゃ…と思って落ち込みます。
赤ちゃんあやすの難しいですよね。

コメント

ママリ

うちの子それでしたー!
5才現在いまも寝る前シクシクずっと泣いてます😭

  • りこ

    りこ

    5歳でも…
    先が長いですね😅

    • 3月6日
ゆか

毎回ギャン泣きしてから抱っこで揺らすと寝てます😴
ギャン泣きからの抱っこか授乳で寝落ちしかしないです。

いつかは自分で寝てくれると思って頑張ってます💪
お互い頑張りましょー🙆‍♀️

  • りこ

    りこ

    抱っこで寝てから、お布団で寝ますか?
    うちはずっと抱っこで、
    抱っこからグズり→ぎゃん泣き→なんやかんやで抱っこのまま入眠です。

    夜だけ、ぎゃん泣きでも布団においで
    なんやかんやで入眠させてますがなかなか手強いです😂

    • 3月6日
  • ゆか

    ゆか

    日中は基本抱っこのままですね😅
    ひとり遊び→グズグズしだす→抱っこ→泣き止むけど寝ない→そのまま抱っこゆらゆら→ギャン泣きして疲れて入眠って感じです😂
    夜はお風呂→ミルク→入眠の流れにしててミルク時点で半分寝てるので抱っこのまま寝かせて添い寝してます。
    起きそうになるんですが、軽く抱きしめたりホワイトノイズ流してるとそのまま寝てくれるかなって感じです!
    ただお風呂がだいたい8時ぐらいで、6時には夕寝から起こしてるのでお風呂前はギャン泣きしてます😅

    • 3月6日