※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

21時頃、主人に子どものオムツ換えを頼んで先に寝たら、子どもが泣いていた。向きを戻し、毛布を着せていないことに気づき、後悔している。子どもは寒さを感じていた。風邪をひかないか心配。

21時頃子どものオムツ換えを主人に任せて先に布団に入り寝ました。
先程、子どもが泣いていたので起きて授乳しようとすると、向きがオムツ換えしたまま、毛布も着せてない状態でした。
主人を起こして、向き戻して毛布を着せたか問うとしてないかもしれないと。任せた私が悪いのかと。
いつもは私が寝かせているのですが昨日は眠さのピークで主人に任せました。もう後悔です。
子どもは長袖肌着に薄手のロンパースで寝ており、お腹が少し冷たく、足も冷たかったです。手はあたたかかったのですが、室温は18℃と寒かったですよね?
風邪をひかないならいいのですが。

コメント

ST

なんでご主人やってくれなかったんでしょうね?🤔
普段どうやっているかわからなくても毛布くらいかけてあげようって普通思いませんかね?
でも少し寒かったかも知れませんが、大丈夫だと思います😊うちも寝室の温度18度もないくらいですが、半袖ボディ肌着だけ着せて毛布お腹までしかかけないで寝かせてて、それでも気づいたら毛布蹴っ飛ばしてたりしてましたが、風邪はひいたことないです!笑

• ゆ

寝かせる前にうんちをしてたみたいで、オムツを変えたあと手を洗いに行ってそのままだったみたいです(`Δ´)
    寝る前に子どもを見なかったのかと聞くと見てないと!
    はい?なぜ?(`Δ´)見ない?なぞです!もう任せないと思いました!
    お前の布団剥いだろかー(`Δ´)と怒りがこみ上げてきます!
    やはり少しは寒いですよね!
    授乳後にしばらく一緒に寝てあたためましたが、子どもに申し訳ないです。
    我が子も風邪をひかないことを願います( ノД`)…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、不慣れなのかと思いますが、見たこと聞いたこと無かったのですかね…🤔
睡眠不足は判断力の低下や精神的なところにもきますので、心許ないかと思いますが、意を決して旦那さんに任せるのも大事かもしれません💦

赤ちゃんは足が冷たいのが正常です。
サラサラで冷たい場合は寒いことが多いので、温めてあげてください。
体温も高いので少し薄着でも短時間なら大丈夫かと思いますが、
お腹が冷えてしまっていたのは心配ですね😓
手が温かかったとのことなので、今回の場合は問題ないように思いました!

• ゆ

普段はそんなことないのですが、昨夜はうんちのオムツ換えて手を洗いに行ってそのままだったようです!
    寝る前に確認した?と聞いたらしてないと!
    なぜ見ない(`Δ´)?普通に寝てたとしても、確認するだろ?と怒りがこみ上げてきます!先に寝てしまったことに後悔です( ノД`)…
    私が起きて見たときなんで?なんで?私がしたまま?と半分パニック状態でした💦

足はサラサラでひんやりしてました。手はサラサラの温かい状態で。
    お腹はいつもよりは冷たく感じました( ノД`)…
    寝る前までは暖房が入ってたのですが、主人が寝るときに消してます。6時間ほどそのままだったかと思うとかわいそで。主人に腹が立ち、布団を剥いでやろうか(`Δ´)と思ってしまいます。
    授乳後にしばらく一緒に寝てあたためたのですが、心配です。

• 3月6日
結優

旦那ってそんなもんですよね😅
うちの旦那も寝てたらそれでいい、変に布団やら毛布やら掛けると起きちゃうからって掛けてくれません。掛けて起きたら俺知らないから、自分でなんとかしろよ?なんて言われるし。

肌着も何度言ってもまともに着せられない。変なところと結んでたり、わざとかと思うくらい面倒くさいです😅

上の子と寝てくれてるけど、自分はしっかり毛布なり布団なりくるまって寝てるのに、子どもだけ飛び出して土下座ポーズで寝てることもあります。

絶対寒くて丸まってるんだと思います。自分も寒いとき小さくなって寝てた記憶があるので…

• ゆ

普段はいろいろしてくれて助かるんですが、たまになぜ?という行動をします💦
    今日も起きてから、子どもにごめんって言ってなど心配してたら大丈夫!なんて言うから、じゃ布団剥ぎ取って寝せてやる💢一晩中そのままで寝てたら(-_-#)と言っちゃいました!
    ほんとに自分はわざわざ布団にくるまって寝てるくせに思います!
    起きる起きないじゃないんだよ💢!じゃ風邪引いたらあなたがみてくれるんかーと。イライラしてしまって失礼なことを言ってしまいすみません💦

• 3月6日
ママリ

寝る前に子供見てない!って平気で言えるのがすごいですよね。窒息していても見てない!って平気で言えるのか😀
旦那は皆そんなもんっていうかもしれないですが、布団くらいかけれますよね。それは子供だからじゃなくて人としての優しさ気遣いだと思います。お前も布団かけんと寝てみろやって怒鳴り散らかしてしまいそうです😂だから男の人は危機管理がないから旦那に任せると死亡事故があるって言われても仕方ないですよねー。

• ゆ

そうなんです!普通、見ますよね?わざわざ寝る前に様子みてねと言わなきゃいけないのかと💦
    隣で寝てる上の子だけキレイに寝かせて終わりじゃないよ、下の子も見るんだよ!ちゃんと息してるかとか確認して!目に入るときだけ直せばいいってわけじゃないですよね!
    自分が最後にベビーベッドに寝かせたのなら尚更!
    朝方泣いている姿をみたとき、寒かっただろうなと先に寝てしまったことに後悔しました。見た瞬間何がどうなってる?私?私がした?とパニック状態でした( ノД`)…
    ほんと、朝からじゃ布団剥いでやろうか?一晩中そのままで寝てみたら?寝てるときにそうしてやる💢と言ってしまいました!
    普通のことなのになぜできない状態でした( ノД`)…

• 3月6日