※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お尻の湿疹で梅毒疑い。性行為なしで心配。公共トイレで感染?異常でしょうか?

お尻の湿疹だけで梅毒疑いますか?😭
心気症なので、普通の方の意見聞きたいです、、

産後1年半性行為なし。キスはあります。
旦那さんとは、仕事中も一緒で常に一緒なので旦那さんも100パーセント他の人との行為なしです。

性行為やキスからじゃなくてもどこかでもらってきちゃったのかな?と心配です。

お尻に湿疹があり、少しただれてしまってるところがあるので、それで公共のトイレの便座座ってしまいその傷から菌もらってきたんじゃないかって心配です。
そんな事も思うの異常ですか?😭

コメント

き

梅毒の病原菌は低酸素状態でしか長く生きられたいため
粘膜や、皮膚、傷口などの
直接接触が、感染経路です。

トイレなどでの感染は考えにくいです。

という知識があれば
安心できますよね☺️

それでも心配なら調べてみたり、
病院の先生や、専門の方などに聞いてみたりするのもいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥲

    公共のトイレ入る時に前の人が出てすぐ入って、便座に座ってしまったんですが、大丈夫でしょうか?🥲

    • 3月6日
  • き

    その前に座った人が
    梅毒患者で血液塗ったくったり、体液塗ったくったりしてたなら
    まぁゼロではないかもですが、
    (それでも感染率は低いと思います)

    ほぼほぼないと思います😅

    心配ならもう検査してみましょう!
    泌尿器科で検査できますよ🤗

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よっぼどないですよね🥺
    すみません、何度も質問してしまって😭

    詳しく教えて頂き、いやないよなって思えました🥲

    • 3月6日
ei

看護師ですが他の方との性交渉がないのであればまぁほぼ100%梅毒ではないと思います。
それに梅毒であればお尻だけに限局的に湿疹ができることもないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんなんですね🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

    気になるといろんなところが気になってしまって、膝の下ら辺も乾燥なのかがさがさしてて、赤くなってて、、
    お尻とは違う感じです😭
    あと左のうち太ももに、ひとつだけ虫さされみたいな、その日よく歩いたんですが痒くて、股擦れみたいひとつぽつっとできてて🥲
    太ったんで、旦那さんにはまたずれじゃんって言われたんですが🥲笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便座から菌もらうとかも考えにくいですかね?🥲

    お尻が少しあれてて、かぶれっぽくなってしまってるところの傷から座った時に菌もらったらとこわくて🥲

    • 3月6日