※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のヒザにザラザラしたプツプツがあります。保湿しても改善せず、痒みもないようです。病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子のヒザにあるプツプツ?ザラザラ?さめ肌?について教えてください。がぞの指でさしているあたりが最近ザラザラで気になります(・_・;見えにくいかもしれませんが、小さいプツプツ?のようなものがあり触るとザラザラです。赤くはなっておらず、よーく見ないと分からないくらいです。ちなみにヒザだけです。痒みもなさそうです。お風呂上がりと朝にローションとクリームで保湿していますが足りなくて乾燥してるのかな?それとも病院へ行ったほうがいいのかな?同じような症状の方がいたら教えてください(-。-;

コメント

みうゆ

うちの子も産まれてすぐ入院中ざらざら?ぷつぷつ?
みたいのが腕と足にありました

けど退院してからお風呂上がりにベビーローション塗ってたら
治りましたよー\(^o^)/
乾燥してるんですかねー

この薬もらいました(笑)
ステロイド入ってるのかな?😥ww
皮膚科でもらった薬なら安心ですよね😌
塗ってみて様子見で治らなかったら
他の皮膚科行くとかですかね

うちの子も足にあります、、
ローションぬってましたけど、
まだ治ってません↓↓
自然に治るのを待ってます(´▽`)ノ

ゆーくんママ

生まれてからずっとローションやクリームは塗ってるんですけどね〜(・_・;最近気づいたので、これからも引き続き保湿してみます。

ゆーくんママ

そうですかぁ(^_^;)治ればいいんですけど、保湿しても治る兆しがあまりない時は病院もかんがえてみます(-。-;

みうゆ

私の場合、最初の頃
出過ぎちゃったってのもあって塗りたくってましたから
それで治ったのかもしれません(;´Д`A

ゆーくんママ

そうなんですか!うちも早速今日から塗りたくってみます^_^ヒザってことは乾燥だと思うんですけどね〜。なんせ新米ママなので余計に心配しちゃって(ーー;)こんなんで病院行っていいもんかどーか悩んでました(-。-;

うちの子もなりました((((;゚Д゚))))
使ってた保湿クリームではなく
皮膚科でもらった薬を1日3.4回塗ったら
治りましたよ♪

ゆーくんママ

皮膚科さんからもらった薬はステロイド入りの軟膏でしたか?前にステロイド入り軟膏もらってたのでそれを塗ってみようかな?

ゆーくんママ

画像まで付けていただいてありがとうございます!しらべてみたらステロイドは入っていない保湿剤のようです!でも病院で処方してもらわないと買えないようなので、少し今使っている保湿剤で様子をみて治らないようだったら皮膚科でヒルドイドを処方してもらいに行ってみます!ご親切にありがとうございました(^o^)