※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

出産後2年、体調が崩れている。旦那に「体調管理できないのはあなたのせい」と言われ、辛い。

出産を終えてこの2年、体調をすぐ崩すようになりました...出産をすると免疫が落ちたりホルモンバランスの影響から病気をしやすくなると聞きました

健康だけが取り柄でしたがすぐに風邪も引くし長引くしもう色々...

そんな中で旦那は喧嘩した際、体調管理も出来ないだけであんたが悪い と言われました

うん、確かに私が悪い...でも頑張って頑張って産んで今子育てもワンオペで頑張ってる中そんな言い方はされたくなかった
私の中ではなんだか一生心に残りそうな言葉でした

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目出産してから不調ばかりです。すぐお腹いたくなりますし、家族の中で私だけ酷い風邪ひいたり。
産後はいつまで経っても産前の体には戻りませんね😥

ずっとワンオペの辛さや寝不足の辛さはママにしかわかりませんよね!!
私なら、文句は子供産んでおっぱい出せるようになってから言ってこい!って思います。

旦那さんには分からない、知らないのかもしれないですが、そんな風に言われたらきついですね...

私は出産後は生理が重くなったし、排卵日付近もすごくしんどいです😢
気圧にも左右されやすくなったし、熱が出たら古傷が痛む??のか骨盤とかめっちゃ痛くなります。

人ひとり産んでるんですから、それだけダメージはあるのだと思います。
体調管理でどうにかなる問題でもないと思うので、質問者さんは悪くないですよ😭

mamari

とっっっても分かります‼︎
健康だけが取り柄で
ほとんど熱も出した事なかったのに
産後から身体が弱くなりました🥲☁️

今年は1〜2ヶ月に1回ペースで
高熱を出し、
息子よりも風邪引いてます💦

それにしても大切な娘さんを
しまさんに産んでもらった上に
ワンオペで毎日頑張ってる中
ご主人の発言許せませんね…。

男性には分からない事なのかも
しれませんが、
その心無い言葉のせいでこちら側も
ご主人のこと思いやれなくなりそうです😔

はじめてのママリ🔰

私も年に1回高熱出すか出さないかくらいでしたが1人目産んでからかなり細かく風邪引いたり、高熱だしたりとめちゃくちゃ免疫落ちました😭でも、免疫落ちても落ちてなくても体調不良なんて頑張って管理したところでなるものはなりますからね💦なにが悪いんでしょう…。絶対風邪引かない方法教えろよ。って言いたくなります。私が悪いなんて思わなくていいですよ。何一つとして悪くないです