※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母親失格と感じています。具合が悪くないのに大声で泣くので困っています。

赤ちゃんをほっぽりだしてしまいそうです。
昨日の夜からずっと泣きやみません。
今もずっと泣いています。
ずっとずっと立って抱っこしてるのに、ものすごい大きな声で泣いています。
まるで私がいじめているみたい。
おむつも、おっぱいも、部屋の温度や服もちゃんとしてるはずなのに。
具合が悪い、熱があるわけでもありません。
母親失格です

コメント

はれ

うちもそんな時期ありまさした。ママつらいですよね󾌼区の保健師さんから“魔の6週目”だと言われました。5~7日続くとのことで、うちは5日間ギャンギャンでした。。でもそれが終われば表情が豊かになって、にこにこと可愛い笑顔を見せてくれました♪ちなみに魔の6週目終わればおもちゃに興味を示すようですが、うちの子は全く󾌼󾭛󾭛

もう少し頑張ってくださいね󾌼♡♡

Chiim

こんにちは(^-^)

ずっと泣きっぱなしだとママも辛いですよねT^T泣いてる赤ちゃんにも自分自身にもイライラしてしまいますし、そんな自分が更に嫌になりますよねorz私の娘は今8ヶ月ですが、娘も3ヶ月位まで何をしても泣いてる事が多く大変でしたよ(°_°)パープルクライングという現象みたいで、そういう時期らしいです‼︎私は自分の周りがあんまり泣かない赤ちゃんが多かったので、何でうちの子だけっておもってしまっていた気がしますf^_^;泣きやませよう‼︎ではなく、今では泣きたんなら好きなだけ泣きな🎶って思ってます。そうすると気持ちが少し楽になりますよ(^-^)

そしてずっとずっと抱っこしてあげて、泣きやませてあげようって必死になってるうーちゃんママは素晴らしい母親ですよ(*^^*)深呼吸して一息ついて見てください🎶

hikari☆

うちはもうすぐ2ヶ月になりますが、ここ最近ずーっとグズグズしています。夜中もグズグズ、少し寝て、今日は朝6時から今までほとんど寝ていません。
気分転換にと散歩に出たのですが泣き止まず帰って来ちゃいました。
寝不足で本当に辛いですよね💧
3ヶ月頃から黄昏泣きというのが始まる子もいるみたいですが、これでさらに黄昏泣きなんて始まったらもう耐えられないです😑

とにかく寝たい…甘えなのかもしれないけど、世の中のお母さんは頑張って耐えてるのかもしれない、楽しんで育児をしているかもしれないけど、時が来れば治るのかもしれないけど、今、辛いものは辛いです。

なんのアドバイスにもなってないですけど、母親失格ではないですよ。誰か相談できる人は近くにいますか?
少しでも気晴らしをm(__)m

SAT714

ずっと立って抱っこしてあげてるなんて、立派じゃないですか!
母親失格なんてことないですよー(^^)

母親だって、赤ちゃんが何で泣いてるのか、全然わかんない時あって当たり前だと思います!
うちのこも、生後2~3週にかけて毎日泣き→疲れてうとうとのループでした。
「何で泣いてるのよぉ!」って私も泣きました(笑)

赤ちゃんに異常がないのなら、少し下ろして様子見つつ、ご自分も深呼吸するといいですよ。

気持ちが回復したら、また抱っこしてあげればいいですよ(^^)

みれママ

大丈夫ですか??
そういう時期、ありますよ。
うんちが出てないとかではないんですかね?
お腹が苦しいわけでもないのなら1度外に出てみるのはどうですか?赤ちゃんも外気にふれると気持ちよかったりします。
あとは車に乗せてドライブも効果的ですよ。
スーパーの袋をカサカサ落とさせるのもぃぃですし
抱っこして、トントンしながらちょっと大振りに歩いてみてください。リズムをつけるとぃぃますか…うちの子がそうだったのですが、少し荒い動きの方が寝てくれたので(笑)
他にも『たけもとピアノ』ってCMが、なぜか赤ちゃんが泣き止むとかも聞いたことあります。
ドライヤーの音もぃぃそうですよ。
昨日の夜は暑かったですし、ちょっと汗をかいて気持ち悪いのかもしれませんね。それからうちの子は横抱きを嫌がってしまう時期もありました。
ゲップさせるみたぃに縦抱きだと泣き止むこともありました。

お母さんだってお母さんになってまだ1ヶ月ですよね?
赤ちゃんも外に出てきて1ヶ月。お互い分からないことだらけで当然です。
失格なんかじゃありません。
少し赤ちゃんを安全なところに置いてイヤホンなどで音楽をきいてみてください。
少し離れるのも大事ですよ。
辛いなら産院に相談して大丈夫ですよ。
無理しないでくださいね。

ちぷあんママ

うちの子はウンチが出なくてギャン泣きしてる時期がありました!
今は1ヶ月半ですが、泣かずに頑張って踏ん張ってます(笑)
長時間泣き続けはママのストレスですよね…私も大きい音が苦手なので、ギャン泣きされると数分で辛いです(´・_・`)
ずっと立って抱っこしてあげてるなんてめちゃくちゃイイお母さんですよ‼︎
私なんて、布団に放置してボーッと見つめてしまうこと数回です^^;
立って抱っこしてても泣いちゃうなら、座って抱っこした方が身体疲れませんよ☆
少し休んでまた頑張って、疲れたらまた休んで。
泣き続けても大丈夫です!
元気な証拠と思って気にしすぎない様にして下さい☆

いおりさくら

もしや立ち抱っこが嫌だったりして(;^ω^)
寝るとき抱っこされると気が散る子もいます。
その他にも縦抱き、横抱きがいいとか…。
大半の子はゆらゆら抱っこ好きなんですがね(;;)
元気に泣いているから体調不良でもなさそう…。
母親失格なんて全然そんなことないですよー。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから本人がしたい事をしてるだけです。
泣く=かわいそうと思ってませんか?
不快、不安以外にも赤ちゃんは泣きます。
自分の体を発達させるためにも泣きます。
なので少しも泣かせないように気を配ることが赤ちゃんにとっては…な時もあります。

お母さんちょっと休憩してください。
抱っこしても、置いても泣くのならそっと置いちゃいましょう(;^ω^)

ごめんね、だけど私も辛いよって気持ちを隠さないで下さい。
赤ちゃんはどこまでも甘えん坊です。
だけど一番大好きなお母さんが辛いのは一番悲しくて不安になること。
もしかしたらお母さんの辛い気持ちを察して泣いてるかも??
赤ちゃんって本当にわがままです(笑)
どうせ泣きます(´-`)
コーヒー飲むとか、テレビを観るとか気が晴れることありませんか?
赤ちゃんが一番!ってなるのはお母さんとして素晴らしいですが、ママだって人間です。
自分も大切にしてくださいね。

りこマーマ

寝れないのは本当に辛いですよねT_T
私も夜中ずっと泣かない泣いて泣いて寝てくれなくて苦しそうだったので小児科に行ったらガスが溜まってましたよ‼︎

浣腸してもらったらスヤスヤ寝てました‼︎
ガスが溜まりやすいみたいでお風呂の時など、お腹のマッサージすてます‼︎

何で泣いてるか分からないから不安にもなるしイライラしちゃいますよねT_TT_T

ymi¨̮♡

うーちゃんママ♡さんちゃんと抱っこしてお世話してるじゃないですか♡全然母親失格じゃないですよ(*´ω`*)

ちなみにうちの子も今ずっと泣いてます(o^^o)♪10分抱っこして、それでも泣き止まない時は「ママ疲れちゃったからちょっと休憩するねー♪」って言って泣かせときます(*´ω`*)笑無理に泣きやませようとしなくてもいいと思いますよ(♡´艸`)おー元気だなぁくらいの気持ちで!笑

無理しないでくださいね(*´╰╯`๓)♬

では、私もまたギャン泣きの息子と格闘してきます(´∵`)笑