※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
産婦人科・小児科

赤くなり、ザラザラしている子どもの皮膚。アトピーか肌荒れか悩んでいる。皮膚科か小児科に相談してください。

皮膚科小児科どちらに行くべきでしょうか?(>_<)
子どもの身体全体のいたるところが、ちょこちょこ赤くなっています(>_<)腕足お腹背中…。
触るとザラザラしたような感触です。
これってアトピー?肌荒れ?あせも?湿疹?なんなのかわかりません(>_<)
結構前から荒れてるなとは思っていたけど、あせもとかかなーと軽く考えていて、お風呂上がりに市販のローションつけるくらいしかしてなかったです。
でもあまりに治らないし、酷くなっていくような気がして気になって(>_<)

コメント

deleted user

皮膚科で良いと思います!

deleted user

とりあえず小児科でいいんではないでしょうか?☺︎
塗り薬を処方してもらうとか、これは皮膚科に行ってくださいとか何かしら指示してもらえると思います💡

私自身アトピーなのですが、やはり市販のものでは効きません😣

H&Y mama♡

どちらでも大丈夫ですが、皮膚科の方が専門だしいいと思います(^ ^)
今の時期小児科だと他の病気もらっちゃうかもしれませんし💦

コマキ

小児科でよいと思います