※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

24週目の妊婦です。逆子で膀胱痛い。対処法知っている方いますか?

今24週目の女の子妊娠中です❤︎

この間の検診で、『逆子だね。』とスラリと言われ
そのあとなにも言われなくて、
気になって調べてみると、この時期の逆子はあまり気にしなくて大丈夫と書いてあったのですが
逆子だから、足が膀胱側にあるってことですよね?(~_~;)
なので膀胱側でよく動くので膀胱が痛くて
おしっこをしても、元気に動いてくれるたびおしっこにいきたくなるような、膀胱炎みたいな感じになります(´;ω;`)
元気に動いてくれてることにはとても嬉しいのですが…

同じ経験されてる方、された方、
または対処法など知ってる方おられますか??(ーー;)

コメント

さ な い ち

逆子体操を一生懸命してました!(*・ω・*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり、念のためしといたほうがいいのかな…(>_<)

    • 1月15日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    結局、だいたい自然に逆子が治りますよーって週にしか治りませんでした(இɷஇ )

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なおったらいいなぁ…

    • 1月15日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    基本的には胎児は頭が大きいのでよほどのことがない限り、下にさがってきますよ!生まれる時に逆子って、全体の2%とからしいです!

    生まれる直前で逆子が治ったりもあるみたいです!

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんだっ!!(*_*)
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月15日
ちょこれーと

気にしなくてももどるよって言われて体操もなにもしなかったです!そしたら戻ってました♡

  • 2児ママ

    2児ママ

    戻るもんなんですかね〜(~_~;)
    この時期の逆子はよくあることと聞いたけど…

    • 1月15日
R♡K mama

今わまだお腹の中でぐるぐる動くので大丈夫
ですよ!上の子も下の子も逆子でしたが逆子
体操もせず自然となおりました!上の子の時
わ声をかけてあげたら戻りました( ^ω^)

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね!★
    私も声かけ心がけよう〜〜♬

    • 1月15日
ちーぃ

私も2人とも逆子で体操してました(´・ω・`)
逆子になったり元に戻ったりしてお腹の中をグルグル回っていました(´・ω・`)笑
逆子の時の胎動痛いですよね😵お腹も張りやすいし💦
トイレのこと常に気にして出かけてました💦
2人とも逆子になったりしましたが生まれる前にはちゃんと戻ってくれて普通分娩で産みました!
前かがみになったり、重たいものを持ったりすると逆子になりやすいって言われたことあります(´・ω・`)

  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんといたすぎます(T ^ T)
    そうなんですね⁉︎
    この時期の逆子はよくあることって聞いたから、あまり気にせずちょっと気にしながら体操でもしとこ〜〜笑笑

    • 1月15日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    病院で指示が出てから体操した方がいいかもですよ?
    張り止めの薬出されたりするので!

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あ、そうですよね(~_~;)
    まぁ、先生になにも言われてないしまだ大丈夫か…!

    • 1月15日
ゆ

わたしもその頃逆子で寝る前に先生に教わったたいそうしてました!でもまだ赤ちゃんは動き回る時期なので大丈夫ですよ!!☺️
わたしもそれで戻ったんですが、35週のころにまた逆子になってしまい、帝王切開かなとゆわれたんですが体操して1週間もどってくれました😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    35週でも戻るんですね!!スゴイ★
    やっぱり、念のため体操かな…

    • 1月15日
  • ゆ

    先生に体操した方がいいって言われたならしたほうがいいとおもいます!!😰
    なんもゆわれてなければきっと先生もまだ動き回るからっておもってるのかもしれないですし💪でも赤ちゃんがどっち向きになってるかによって変わってくる体操もあるからもし体操するならちゃんと先生にきいたほうがいいかもしれないです😂

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱりそうですよね!(~_~;)
    まだなにも言われてないし
    赤ちゃんに元気よく動き回ってもらおう!♬笑笑

    • 1月15日
ma...♡

私もこの時期なってました!
でもこの時期は特に問題ないし、戻るよ!と言われました。
もし、もう少し時期が過ぎて戻らなかったら体操しましょうと。

2人目の時は大きめと言われていたので、蹴られると下腹部痛な感じがあったので体操しなきゃかな?と勝手にググって焦っていましたが、結局やってもまた逆子になったりして…何もしなければ時期戻りました!

赤ちゃんが好きに動いているので
3番目の時は、好きに動いてくれ~!
という感じで何も気にせずでしたが
大丈夫でした♡

赤ちゃんも動いて戻りやすいように、
ゆったりゆっくりママさん自体も
リラックスし休むのが大事だと
思います♡

  • 2児ママ

    2児ママ

    赤ちゃんが元気な証拠ですよね❤︎
    ありがとうございます(´;ω;`)❤︎

    • 1月15日
  • ma...♡

    ma...♡

    元気な証拠です!!♡
    安産でありますように…♡

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます(´;ω;`)❤︎❤︎(*_*)

    • 1月15日
さや

私も今逆子になってます(;_;)
お腹の下の方で動かれると
本当によくトイレに行きたくなります(*_*)

次の検診で戻ってなければ
逆子体操するつもりです😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    30週近くなると怖くなりますよね(~_~;)

    • 1月15日
deleted user

26wで自然と治りました!9ヶ月くらいまでは気にしなくていいみたいですよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね★
    ありがとうございます(´;ω;`)

    なおりますように…

    • 1月15日
二人のママ♡

私もそれくらいの時期は逆子で30週入っても逆子なおらんかったら体操していこかーって言われてて30週入ったくらいの検診で
逆子直ってました^ ^
お腹に向かってこっちが頭やでーって
ポンポンしてたら直ってくれました(^^)笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね★
    私も声かけるようにしよーっと(>_<)❤︎


    なおりますように…

    • 1月16日