※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

数ヶ月前にも愚痴を言いました。先輩ままさんがた。アドバイスなど是非…

数ヶ月前にも愚痴を言いました。先輩ままさんがた。アドバイスなど是非ありましたら、なんでも教えてください🥲
かなり長いです。

今は生後7ヶ月の娘を育てながら、妊娠4ヶ月妊婦です。
旦那と離婚をしようと決意しました。
少し前の投稿でも、皆様にモラハラだよ別れた方がいいよと言われ、それを頭に入れてたのですが、限界です。

私は一子妊娠の時から、つわりの関係で旦那に触られるのがNGになり、基本会話などはなかったです。
(旦那が元セフレに電話かけたり、借金が見つかり、しんどくなって、余計に無理になりました)
今は関係も仲良くなっていたのですが、第2子を妊娠してからもやはり、旦那が無理になりました。
寝起きや寝る前にベタベタと触られたり、つわりでしんどい時も求められるのが嫌でした。
娘は母乳っ子なので、ミルクに変えるのも大変で睡眠不足の中つわりもあり、疲れていたのですが、毎日何回ゆっても聞いてくれません。

昨日は挙句の果て、妊娠せんかったら良かった。
娘の中心の生活嫌だ、俺中心にしろとか言われて、メンタルきついです。
やっと、あと少しで5ヶ月入るし私の家族は楽しみにしていましたが、旦那は否定的なことばかりです。
前から離婚は考えてましたがこの発言で決意しました。

前からも、夜仲良しの最中に娘が起きて、辞めたら、
娘が見てる目の前で娘を殴ろうとする素振りをする。
娘が泣いていても、携帯ゲーム、インスタTwitter優先。
泣いてるのに抱っこ逆に下ろします。

育児も基本しない、家事も何もしてくれません。
その癖にかなり安い給料で旦那の借金がある中、ゲームに課金などされて腹立ちます。

離婚したくない理由の際に1番に出てきたのは、養育費がめんどくさいでした。
喧嘩して家出したときも、娘と妊娠3ヶ月の私を家の外に鍵全て締め出されました。

いずれ、娘や次の子が手を出されたりして心配なので離婚します。
正社員で育休中なので、頑張って育てます。

先輩の皆さん。ぜひ、コメントやアドバイス等あれば、離婚の時した方がいいことなど教えてください😭

ちなみに、家ではトイレのドアに下の方に少し小さな網戸?があるのですが、そこから覗かれたり、お腹痛くてトイレにいたら、娘を連れて外でたってます。
お風呂も数分置きに開けに来て、何しとん?出れば?とゆわれます。私には、人権がないのかとゆうくらい監視されます。
旦那は今日もひとりでお風呂に入り、のんびり30分は温もってYouTubeみながらいます。

コメント

あいまま

離婚は2人目が生まれて一切になるタイミングにしようと思うので、約2年ほど時間があります👶🏻

マリオ🥸

トイレはキモすぎます。

• あいまま

あいまま

遅くなりました💦
    トイレやばいですよね。人としてやばいなと思いました😂

• 3月6日
男の子ママ

私の元旦那もクレカ滞納だったり支払わなきゃいえないもの滞納してるのにゲームに課金したりネッ友にお金配ったりしてました。
挙句の果てに子供産まれて退院して数日後に「可愛くない」「いらない」とか言われて殺したくなるくらいムカつきました。

借金する人とか浮気する人とかってこの先絶対って言ってもいいほど変わりません。
ゴミはゴミのまんまでなんも成長すること無くそのままで歳だけ取ってきます。
早いなら早いうちに離婚するのがいいかと。

離婚の時は何事も必ずサインさせて逃げられないようにした方が良いです。

• あいまま

あいまま

ゴミはゴミのまま、めっちゃ共感できます。
    この人といても得がないし、教育に悪いので、早めにします😭
    メンタルもだし子供のためにも頑張ります!

ありがとうございます😶
    サインもしっかりさせます!

• 3月6日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私の元旦那がゴミのままずっと変わらずだったので😅😅
    妊娠中だと情緒不安定になる事あるので無理せず頑張ってください!

• 3月6日
ねこ好き🔰

うわぁ。。。。離婚して正解😭
その環境で今までよく頑張りましたね!!
公正証書を交わしておくのがいいと思います!!養育費が払われなかった時に差し押さえができやすくなるみたいです。(逃げ道もありますが)

これから色々と大変ですね😭
でも、そんなお父さんと一緒にいたら娘ちゃんやこれから生まれる子供に絶対に悪影響です。
物心つく前の決心で本当によかった😊

遠くから応援しています!!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

あ、ごめんなさい、離婚は2年先ですね!
    かほさんの精神的に大丈夫ですか?
    様々な事情があるかと思いますが、そんなヤバい男の側から早く離れてほしいなと思いました😢

• 3月5日
  • あいまま

あいまま

2年先を予定してます😭
    最近実家の近くに引っ越してきたので、育てれないこともないのですが、私の母が母子家庭でまだ高三の妹がいて、あまり頼れないので、保育園入れる前までは我慢して一緒にいようかなとは思ってて😭

けどもしかしたら早めに別れそうな気もします笑
    やばやばすぎて、ダメだなと思いました🥲

• 3月6日
  • ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

子供に手を出す可能性も大だと思うので・・・なるべく早めの方がいいと思います。後悔することになる前に・・・
    実家にあまり頼れないとのことですが、旦那様と一緒にいる方が余計マイナスに動くと思う!😭😭
    とりあえず、私だったら離婚して安くで入居できる市営住宅に引っ越しちゃうかな😂
    そして地域のファミリーサポートさんに頼りまくります!!

• 3月7日
まりぞー

ご家族が楽しみにしてくれてるのであればある程度協力は得られそうですし、2年後と言わずもう今離れた方がいいんじゃないかなと思います。

生後7ヶ月で妊娠4ヶ月ということは性的DVも私の中では疑わしいです。

モラハラとまともに話ができるとは思わないでください。
宇宙人かというくらい話通じません。

中々相談しにくいことだとは思いますが、市役所などで相談されてください。

• あいまま

あいまま

性的DVなきもします。
    旦那は何回ゆってもゴムはヤダ萎えるからと、無理につけないです。
    何度も妊娠の恐れを伝えたけどダメでした😶
    かといって、やらんかったらそれはそれで拗ねて明らかに不機嫌なので、DVかなと思います。。。

そーですよね😭いつもごめんね、変わると言うだけで変わることは基本ないです😞
    なんなら喧嘩はヒートアップしています。

市役所!ありがとうございます!相談してみます😿

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってる通り、私も2年待たずに離婚するべきじゃないかなと思います😢
かほさんが大変になるとは思いますが働きつつ、行政や周りに頼りながらの生活のほうがよっぽどいいと思いました。1番はお子さんや妊娠中のかほさんの体、お腹の赤ちゃんに手を出された時が怖いです。。

• あいまま

あいまま

今はかなり行政なども安定してるので頼ろうかなとも思います!
    子供のためならなんでも頑張れるので、旦那はほんとに要らないし居たらストレスです😂

ですよね、子供に出されたらって思うと旦那に任されないです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かほさんがしっかりしてらっしゃるのでお子さんも安心できすね💦
    頼るべきです!!対応が遅かった!ってなる前に動かれたほうがいいと思います😢
    ただでさえ上のお子さんも居て、妊娠中という事なので休まる暇もないですよね😭お体ご自愛くださいね🥲✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

離婚決めて正解ですね!
ただ2年後って長くないですか・・?😭

• あいまま

あいまま

2人目が保育園にはいるタイミングにしようかなと思ってて😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ええっと、、ごめんなさい!旦那さん気持ち悪いです!

• あいまま

あいまま

気持ち悪いですよね笑
    吐き気が良くします🥺

• 3月6日
KMG

それは、2年待たず早く離れた方がよろしいのではと思いました。なかなか再構築は難しいです…2年もたてば薄らぐどころかなぁなぁになってしまって耐えて耐えて結局毎日つらい思いをしているままな可能性もあります。
何より娘さんがかわいそうかなと思います。
2年後、2歳半も過ぎていれば少しはしゃべるだろうしそれこそイヤイヤ期突入してたらご主人ヒートアップしませんか?矛先が娘さんに向きませんか?何かあってからでは遅いです。一番大事なのは何なのか、保育園にいれることが大事なのか、娘さんとお腹の子の心と体が大事なのか…生意気に意見させてもらいました、お気を悪くされたらすみません。