※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と旦那さんは仲は良いですか?うちは、悪くはないけど、私無しでは気…

実母と旦那さんは仲は良いですか?
うちは、悪くはないけど、
私無しでは気まずいだろうなと思っています😅

私の陣痛待ちの期間、
実母に泊まりに来てほしいな~と
思っているのですが、
旦那がいるときに泊まりに来たことはありません。

旦那が仕事や泊まりのときに遊びに来るので、
子供達も「パパがいるときはおばぁちゃんは来ない」と
認識しているようです笑

もし私が逆の立場で、
義母が泊まりに来るなんて嫌だな~と思うと
(決して仲は悪くないです!)
提案しずらくて😅

おまけに、車がないとコンビニしか行けないので、
母もうちに来てもテレビを見るくらいしかできません😣
子供達は母のことが好きなので
楽しいと思うのですが、
旦那かいるなか、実母を泊めたことがある方
どうしましたか?

一緒にご飯を食べるとか、
お風呂の順番とか、
普通に生活を共にするわけなので、
どのように配慮すべきかわかりません😂
泊まりに来てもらうのはやはり無しですかね😣

コメント

ママリ

まさに同じような感じです!
仲は普通だと思いますが泊まりは気まずいかなー?と思いますが、出産の時は泊まりで来てもらいます🥺
出産の時に来てもらおうと思ってたら、年末に私が急遽入院になって1ヶ月程もう泊まってもらいました😂
私のいつものルーティーンを母にはやってもらいました!
旦那が19時頃帰ってきますが、それまでに娘と母のご飯とお風呂は終わってます🥺

色々お互いに探り探りだったとは思いますが、何かあれば会話するけど必要最低限とかで、お互い携帯触ったり早く寝たりでそんなに気にせず過ごしてた感じらしいです😃笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    片道1時間かかるので、
    夜帰すのも通勤ラッシュと重なって大変だしなーとか、
    色々考えたら泊まりがいいよなって😅
    2部屋余ってるので、母専用の部屋も作れるし、
    テレビはあるけど見ない家族なので、
    母の部屋にテレビ置いてもいいしなーとか、
    一人で色々考えてました🥺

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも車だと40分くらいで電車だと1時間くらいです😫
    通うのは母のこと考えると大変ですよね💦
    専用の部屋作れるなら全然大丈夫だと思います😳✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは仲良いです🙆‍♀️
2人で家でご飯食べてたこともありますし、旦那が居る中うちに泊まりに来たこともあります🙆‍♀️
立ち会い出産待ちの中、父母旦那でご飯食べてたこともあるくらいの仲です🤣

旦那さんとお母さん2人なら気まずいでしょうけど、お子さん居るなら良いんじゃないでしょうかね🤔
あとは、旦那さんが嫌か嫌じゃないかによるかなって思います!

うちはお風呂の順番とか特に気にしたことなく入りたい人から入って〜って感じでほんと自由です😂
関係性にもよると思いますが…!