※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の事故で相手車に擦られたが、相手が保険を使わず自費修理を要求。車屋で歪みも発見。保険会社紹介が難しく、弁護士検討中。対策アドバイスを希望。

車の事故について相談です🥲
こちらは角からT字路の道路に出るために一時停止している状態で、反対車線のトラックが、ミラー確認をせずにカーブバックしてきて私の車を擦りました。
私は突然のことで、クラクションやバックなどで対処ができませんでした、、

・こちらは完全にとまっていましたが、エンジンはついていたこと
・ドラレコがついていないこと
・とまらざるを得ない場所だったためとまっていた証明はしやすそうな場所ではあります
・相手がバックで擦った傷なので、私が動いていた可能がほとんどゼロに近い傷のつき方になっていること
・近くのお店の防犯カメラに映っているかもしれないこと

などから色々不安になったりきっと大丈夫と思ったり毎日胃がキリキリしています💦
10:0になる可能性はあると思いますか😭
9:1とかになってしまうとしたら相手がどういう言い訳を用意するんだろうなど不安です💦

相手はミラーだけだから車屋をしているから持ち帰って自費で修理させてほしいと言っていますが、
不安だったので車屋さんに持って行ったところ、ボディも押された拍子に歪んでいるとのことでした💦
相手にはまだ伝えておりません…ややこしそうな人だから絶対保険会社に繋いでもらった方がいいと車屋さんにアドバイスをもらい待機中です。、

が、相手はなかなか保険会社を紹介してくれず、、
そろそろ弁護士を雇おうかといった状態です🥲

今から何か対策しておくことなどアドバイスいただければ幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

示談だけは絶対やめた方が良いです。
保険会社必ず通してくださいね!!
ご自身の保険に弁護士特約ついてませんか??ついてたらお金はかからないですよ!!

ややこしそうな人って既にわかってるので直接やりとりせずもう弁護士から連絡入れてもらいましょ😢

早く解決すると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    示談ってどういうことでしょうか?🤔💦私たちだけで解決しない方がいいって解釈であっていますか?🥲

弁護士特約ついています!弁護士料少しはこちらも払わないといけないのかと思っていましたが、かからないかもしれないとのこと、希望が🥲!
    明日も進まなければそうしようと思います🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう解釈で合ってます☺️

10対0だったら、保険会社は加入出来ないので全て弁護士さんにお願いするので大丈夫です☺️

相手も自費でって言いますが、
    実際ちゃんと直してくれるか分からないですしままりさんがきちんと車屋持って行って見積書もらった方がいいです😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本当にありがとうございます🥲
    もう一つ聞いてもいいでしょうか🥲
    相手の保険会社から連絡が来るようなら私と保険会社でやりとりする方がいいのか、
    どちらにせよ私からは弁護士を挟む方がいいのかの判断が難しく、、
    もしご存知でしたら教えていただけますか😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士です!
    もし、直接保険会社からままりさんに連絡きたら弁護士さんからご連絡させてもらうのでって言えば大丈夫です☺️

弁護士に丸投げです😊‼️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳弁護士さんは最終手段だと思っていました😳
    目から鱗です!
    ありがとうございます🥺
    弁護士さん頑張って探してみます!!✨

• 3月5日
こりすさん

警察には届出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    警察にはその場で両者立ち会って届けております!

• 3月6日