※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ☆
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。解凍後の量を再計量して食べさせる必要があるか、水も含めて与えても大丈夫でしょうか?

明日から離乳食始めます(^o^)
そこで質問です。
さっき10倍粥作って
小さじ1ずつ冷凍しました。
解凍するときに水をたして
チンしたらいいとネットで見たのですが
その場合はチンをした後また小さじ1を
はかりなおして食べさせるのか
水も加わった量を全部食べさせても
良いのでしょうか??
なんか分かりにくい説明でスイマセン(^-^;

コメント

You

水も加わった量を食べさせてましたよー!

  • ジジ☆

    ジジ☆

    そうなんですねぇ(^^)
    私も食べさせてみます✨

    • 1月15日
M

私は解凍後にお湯を足してドロドロにしています。
その出来上がりが大さじ1くらいになります。

初日は3口くらい食べさせて終わり。
翌日からは大さじ1を全部食べさせてます。

いろんなやり方があるみたいですし、お子さんの様子を見ながら量は調整したらいいと思います😄

  • ジジ☆

    ジジ☆

    出来上がりが大さじ1にもなっちゃうんですね💡💡
    私も初日は少なめにして、次の日からはたべるだけあげてみます。
    今から楽しみです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月15日
  • M

    M

    元々の冷凍してる量が適当な量なので💦
    いい加減に進めてます(笑)

    • 1月15日
  • ジジ☆

    ジジ☆

    そうなんですねぇ😆
    そのくらいの気持ちの方が離乳食がストレスにならなくて良いかもですね(^^)

    • 1月15日
さくまま

私もチンしてからお湯を足してやわらかさを調節してました😃
あんまり量にはこだわらず、様子見ながらあげてましたよー(^-^)

  • ジジ☆

    ジジ☆

    量はこだわらなくて良いんですね😄
    なんかちゃんとしなきゃって考えすぎてました😂
    私も様子を見ながら食べさせたいと思います(^^)

    • 1月15日