※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

家賃についてご相談です💦旦那が転職のため引越しをします。私は退職し無…

家賃についてご相談です💦

旦那が転職のため引越しをします。
私は退職し無職予定です。
(働けるのであればもちろん働きますが保育園が今の時期からは難しいので…)

旦那→固定給は額面288000円で、
3ヶ月に一度歩合がつくそうです。
それだけだと年収375万ほどるらしいのですが、
プラス100万はかたい、なんなら予想で提示された年収は600万超えということです。

だとしてもあくまで予想で、
確実なのは毎月の28万のみなので、
ここから家賃を考えると、
3分の1では今や高すぎるということで、
高くても家賃8万ほどですよね?💦

車は持ってないのですぐに駐車場がかかるわけではないですが、いずれもちたいなと思っているのでそれも含めると
家賃7万以下…(駐車場、安くても一万くらいします)

こんな感じですよね?😭💦

京浜沿いの東京勤務なのですが、
妥協に妥協を重ねないと住むところないっぽくて、
かなり悲しくなってます………
どうすんだ………

コメント

m🐾

お恥ずかしい話ですが世帯月収30万程(私は育休中なので手当です)家賃+駐車場で8万6千円の賃貸に住んでいます😂
それでも光熱費、食費を節約して少ないですが貯金もできています!
東京寄りの埼玉に住んでいるので食材の安いスーパーなどが近所にあってかなり助かっていますが東京だと難しそうですよね( ;ᵕ; )
私は住むところは絶対妥協できないので他で節約頑張っています😭😭

• ひー

ひー

ありがとうございます💦
    実家のある横浜市で探しているのですが、
    交通の便も考慮すると全然ピンとくるものがなくて💦
    でも30万月収の8.6万なら3分の1以下ですし全然目安の範囲内ですよね😳
    家賃と駐車場で8.6万なんてすごいです!!

• 3月6日