※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がスーパーで一人でお菓子売り場にいたことについて、自分の子供を遊ばせることに対する過保護さや心配が過ぎているか不安に感じています。

幼稚園の年少さん(3歳)のお友達とスーパーで会って親がいないと思ったら普通に違うコーナーに居て子供一人でお菓子売り場にいたんですが普通ですかね??
私はまだ子供だけで絶対に近場の公園や家の庭ですら危ないから遊ばせてません
家の庭で遊ばせてても絶対外で見てます私がトイレに行く時は絶対玄関で鍵を閉めて待機
いつ連れ去られるかわからないしちょっと離れて歩いてたりしても大きい大人が走って子供を連れ去って行ったら絶対追いつけないとか変な事を考えてしまいます
過保護すぎ心配しすぎなのでしょうか🥲

コメント

絶対一緒にいます💦
小学生の子供には、ちょっとお菓子選んでる間にほかのとこみてるね、というのはしてます。

ママリ

誘拐や迷子も心配ですが、商品を傷つけてしまうことがあるかもしれないので3歳は一緒にいます💦

pipipipipi

4月から年長の子いますが、一緒にいますね😂
一緒にお菓子選んでます🤣

ていと☆

スーパーの規模によりますが小さいスーパー(子供が叫んだらどこにいるか分かる範囲の広さのお店)お菓子売り場に子供だけでってのは、させてました。
ただ、お肉取ったらすぐ行くから絶対そこから動かないでね!って伝えたりして。
大きいスーパーに関しては必ず一緒にまわります。

まゆ

心配性なので絶対一人にはさせません💦