※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん☆mama☆
雑談・つぶやき

長女があまりにも寝るのに時間がかかるので、噂の“おやすみロジャー”を…

長女があまりにも寝るのに時間がかかるので、噂の“おやすみロジャー”を買ってみて読みはじめて2日目。
まだ娘には早いのか、聞く気が全くないのか、私が次女を授乳しながら読んでるがいけないのか…読んでるのに動き回り、座ってもくれず💨読み終っても寝る気配なし😵
何となく眠そうなのは時間がたっているからか??
結局いつもと同じくらいに寝ました😪

それよりも心配だったことは的中して、一緒に寝室にいる旦那がすっかり長女よりも早く眠ってしまいました😪私は旦那の寝かしつけじゃなくて、長女の寝かしつけしてるんだけど💨次女も寝かしつけしてるし、私は三人寝かしつけてるのか??

とりあえず、毎日読むようになったら長女も早く寝てくれるのかなぁ~??頑張って寝かしつけよう‼

コメント

deleted user

もしかしたら違うかもしれませんが、、、
まず絵本に興味を持たせる為に絵本を読む前に手遊びなんかしてあげるといいかもしれませんね😊
手遊びしてから絵本を読んであげると、
手遊び自体も楽しいし、絵本に興味を持ってくれるようにもなるし、だんだん集中してくれますよ♪
あ、絵本読んでくれるんだな!ってわかってきます。
いきなり、はい読むよ ってはじめてしまうとわけがわからずウロウロし始めちゃうことも多々あります😅

でも授乳しながらだと、そう簡単には行きませんよね😭

  • キティちゃん☆mama☆

    キティちゃん☆mama☆

    コメントありがとうございます😊

    確かにそうかもしれないですね💡明日はその方法も使ってみます❗
    しかし、寝たがらない娘なので困ります😵

    ホントは私も横になって読んであげたらいいとは思うんですが、次女を起きて授乳してるので難しくて💦添い乳はしないと決めてるのでなかなか💦
    頑張ります‼

    • 1月15日
あきほし

うちも同じです!
いつも寝るときは真っ暗にしてるので本を読む為に豆球にしてるからか、動き回って全然寝ません😭
そして読み終わっても普通に起きてます(笑)
何回か試したんですが効果がなくて…本間に寝るん?!って感じです💦
下の子は眠すぎて泣きながら寝ていきましたが、本の効果ではなさそうでした😓
絵本を読む時は一緒に絵を見ながら読むのに、ロジャーの本はお話しか聞こえないから集中できないのかな?と思ったりもしますね😭
寝てくれ〜と思って買ったのに、ちょっと、いやだいぶ(笑)ガッカリでした😂

  • キティちゃん☆mama☆

    キティちゃん☆mama☆

    コメントありがとうございます😊

    確かに、うちも真っ暗ではないですが暗くするので、電気で少し明るいから動き回るのかもしれないですね💨
    絵本は絵も見るのが楽しみですよね💡ロジャーは絵は少ししかないからつまらないのかな??
    でも、何となく眠そうにしてる感じは増えてるような…と思いたい(笑)

    私も今少しガッカリしてるところです(笑)効果でるといいのですが…😂

    • 1月16日