※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

マスク外したくない人いますか?私はコロナ前からも花粉症や、インフル時…

マスク外したくない人いますか?

私はコロナ前からも花粉症や、インフル時期、風邪ひいた時とか結構マスクしてました。でも飲食店ですが、パート先は笑顔が見えないとかの理由でマスク禁止だったので何があろうとマスクはダメでした。

コロナが流行りマスク禁止だったパート先もマスク着用になり花粉症もマスクつけれて一安心だったし、風邪の咳き込んだ人も来るので気管支疾患があるのでやはりマスクは続けたいと思ってます。

これから緩和されてマスクも外すようになるとは思うけど、ウイルスが流行って国民の皆さんマスクしましょうはとても分かります。

でも外しましょうってルールは決めないで欲しいです。外してもいいですよって自分で着脱は決めてくださいっていえばいいのに、自治体によるとか会社によるとか…。もう個人で決めさせて欲しいです。

もしパート先も笑顔を見れるのでマスク外しましょうって決められるのが嫌ですね。外してもいいけどしてもいい、ってなって欲しいです。

なぜテレビで報道されてるように緩和されてるのはいいけど、卒業式は外しましょうみたいな…。もう親子で決めたらどちらでもいいのにと思ってます。

なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、気持ちがわかる方いますか?

マスク批判派やマスクはウイルス対策として意味ないよと思ってる方はコメントしないでください。

そうだよ、ウンウンって思う方コメントください🤗

コメント

りんご

マスクしましょう!もマスクはずしましょう! も同じ違和感があります。 なんで命令なのかと。
マスクしたほうがいいよ
マスクはずしてもいいよ
とか、やわらかい言い方にしてほしいですね!
考え方も事情もひとそれぞれなんだから、個人の自由にしてほしいですね!というか個人の自由になるんじゃないですかね?😶

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます🤗

個人の自由でいいですよね。真夏以外は外したくないのですが、きっとパート先は全員外すようになると思うんです。強制やめてもらいたいですよね。喘息も出てるからマスクで少し湿気があって快適なのに😥

コロナ流行り始めにそうそうとマスクしてたら、お客さんにお客の私たちがウイルスみたいだねって言われたことあります(笑)個人の自由となってもどちらにも文句つけて欲しくないですよね😣

• 3月5日
ママリ

わかりますよー!
マスク外したくないです。
医療職だったので、マスクは当たり前だと思ってます😊
飲食店に勤めている妹も飲食店でのマスクは継続した方がいいと言ってます。
調理しながら、接客しながら、料理に唾が入ってます💦
前まではマスクしない人が悪みたいな風潮ありましたが、しっかり守って来たのに今度はその逆でおかしいですよね。
コロナ感染しましたが、かなり酷かったですし、他の感染症にもかかりたくないので続けますよ😓
元々マスクは自由なのでそこは強制しないでほしいですね!
そしてマスクしてる人には事情があることも理解してほしいです😌
早く元の生活に!マスクしないのが正義!みたいになってますが、ウイルスは無くならないしそこまで熱くならなくても自由でいいじゃん、、と思います🙆🏼‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    ほんとおっしゃる通りだと思います。コロナがものすごく流行ってる時はマスクしてよって思ってましたが、外すのはほんとに自由にして欲しいです。外ではいりませんとか密じゃなければいらないとか決めないで欲しいですよね。

私は喉も弱く、気管支喘息もあるので風邪はなるべくひきたくないし、マスクの湿気で咳も落ち着くので外したくないんです。

そうですよね🤔コロナだけじゃなくて、インフルや溶連菌とかほかの感染症対策にもなりますよね。

でもきっとパート先は外すように強制されると思うので憂鬱です。

• 3月5日
prn

コロナが始まった時はマスク着用推奨しておいて(ほぼ強制でしたけど。笑)、落ち着いたから外すの推奨して、、、ほっといてくれ。って思ってます🥲別にしてない人を批判するつもりはないししてるからどうとかじゃなく、私も子供達も花粉症は酷いし喘息もあって風邪引くだけでも大変だし自分たちの体調を守るためにもなるべくマスクしてたいです。。個人の判断に任せるみたいになってるのに会社的には〜って言われるのやめて欲しいです。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ほんとそうですよね。私も花粉症と喘息酷いのでマスク外したくないです。

小さい風邪もひきたくないので😷

会社で決められるの嫌ですよね😥

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ただ顔見られたくないからマスク外したくないです。
個人の自由とか言いながら職場では自由じゃないのムカつきます。
私もパートしてた時基本マスクダメだったし、付けるなら本社に連絡入れてから付けないといけないとかあっては?って感じでした。

正直マスクしてても目見たら笑ってるとかわかるでしょ、てか対応でいい店員かわかるでしょ?って感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗そうですよね。笑顔なんてマスクしてても分かりますよね(笑)うちの店笑顔にうるさいんです✨

そのように言っていただけて良かったです😊

• 3月6日
ほのママ

初めまして☺️
私はマスク絶対に外したくないです。
情けないのですが、対人恐怖症で、すぐに赤面するためマスクないと生きていけないです。
しばらくはまだ花粉症などもありみんな外さないと思いますが、暑くなったらマスク派の人のほうが絶対に減ると思います。
私は暑かろうが息苦しかろうが本当に外したくないです😢
だから「まだつけてるの?」とか「そろそろ外したら?」など誰にも言われない世の中であってほしいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私もマスクなしは考えられなくて、コロナが5類になったら職場も完全にマスク外すとなればちょっと嫌です😱

もう個人の自由にしてもらいたいものです😥

関係ないけど、実は私もほのママです✨

• 3月12日