※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが予防接種後に感染した場合、熱は何日で下がりましたか?他の症状やインフルエンザの薬の服用はありましたか?

お子さんがインフルエンザの予防接種をしたにも関わらず感染してしまった方、熱は何日ぐらいで下がりましたか?熱以外に症状はありましたか?また、タミフルなどインフルエンザの薬は飲みましたか?

コメント

おみん

2人とも予防接種しましたが、インフルA陽性でした💦
上の子は解熱まで4日ほど。解熱剤使用。タミフルなし。

下の子は3日ほど。解熱剤使用。タミフルあり。

熱以外に咳、嘔吐、治りかけで数回軟便ありました💦

2人とも40度超…予防接種の意味とは…😇って感じでした。

その後夫婦ともに感染😓魔の1週間でした😭

ちゃ

予防接種はかからないためにやるやつじゃないのでかかりますよ💦
我が家は打ちましたが次女だけ罹りました。
熱は6日ほぼずっと40ど
タミフルはどう頑張っても飲めずでした。
そして咳が酷かったです。

はなまる

家族みんな予防接種して、息子だけインフルAになりました!
熱は40度ほどずっと出てましたが丸2日で下がりました☺️
発熱から約12時間後からタミフル服用してます。
その後発熱から5日目から鼻水の症状が出ていましたが咳が無かったためか下の子には移らずに済みました!
予防接種したのとすぐタミフル服用出来たおかげでこの程度で治まったかな〜と思ってます☺️
ちなみに多分私にも感染してて、軽く喉の痛みと鼻水だけありました🙂💦

みたらし団子

うちの子もインフルエンザ保育園でもらっちゃいました💦でも予防接種してるから熱も38度まで夜上がったけどそれ以降は37度5分になりいつも通り元気になりました。咳は結構出てたけど!インフルの薬飲ませなかったです‼️