※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月出産予定で、コンビ肌着6枚、ツーウェイオール2枚を用意。短肌着は不要かも。他に必要なものは?

6月出産予定で、出産準備をしています。肌着や洋服は何枚ほどいりますか?
50〜60サイズのコンビ肌着6枚、病院や誰かうちに来た時ように50〜70サイズのツーウェイオール2枚は買おうと思ってます。
短肌着は使わなかったという意見をちょくちょく見かけたので、肌着はコンビ肌着だけ買おうかなーと思ってますがどうですかね?
他に買い足した方がいいというものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月だと肌着だけで過ごすわけではないと思うので、ツーウェイオール4枚くらいあった方がいいと思います☺️
吐き戻しや、うんちがついてしまったり考えると洗い換え様に2枚だと少ないかなーと思います。

おっしゃる通り短肌着はなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アドバイスありがとうございます!
    もう少し多めに買おうかなと思います♪

• 3月5日
ママリ

上の子が6月21日生まれです。

関東ですが、6月だと結構暑いので、肌着(ボディ)のみでほぼ過ごしていました。
長袖の2ウェイオールなどは、全く出番がありませんでした💦
私は1〜2枚あればいいと思います!

お出かけするのは夏になると思うので、お出かけ用のカバーオールは、半袖が必要になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ツーウェイオールもしくはカバーオール、買うとしたら半袖のものにしますね!
    とりあえず2枚くらいあればなんとかなりそうですかね!検討してみます♪

• 3月6日