※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

旦那が食べる時クチャクチャ食べていて不満です。そこまで酷くない方だ…

旦那が食べる時クチャクチャ食べていて不満です。。
そこまで酷くない方だと思いますが、口を閉じて食べている時もあり、その時は全然音は気になりませんが、たまに口を開けてクチャクチャします。妊娠してつわりが始まってからそれに気づき、気になり出したらきりがなく、、、何度か「クチャクチャ音してるよ」とか「口あいてるよ」とか注意しましたが治るどころか逆ギレされます。。なので最近、お風呂で吐くことがあったのを理由に、私は食事をする前にお風呂に入るから、先にご飯食べてて時は言ってずらして食事を摂るようになってきてしまいました。。。外食のときはなぜか気になりません。今日久々に夜ご飯を食べてるとこを観察しましたがやはりクチャクチャしてました。。。うちの親はそうゆうところに厳しいので、今後も食事を一緒にすることもあるし、何より外で恥をかいて欲しくないのが正直な気持ちです。どうやったら気をつけてもらえますかねT^T?これから子供も生まれるし、できれば直す努力して欲しいです。。
最近仕事より何よりそれが私の中で一番ストレスになってます。。。

コメント

れなれな。

同じです!日々言ってますが治りません

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり直らないのですかね、、、

• 1月16日
ぴこたん

私も今旦那さんに言って直してもらってる所です😭

悪いと思ってたらやらないのでにゃんにゃんさんの旦那様は悪いと思ってないんだと思います。
思い切って一緒に食事しないのがいいと思いますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど。。。なんであんな食べ方するのか私には理解できませんが旦那はずっとその食べ方だったから悪いと思わないんですかね。。。苦痛。。

• 1月16日
  • ぴこたん

ぴこたん

変な話育った家庭の問題になりますよね。
    ずっと周りの人は教えなかったのかもしれませんね。
    にゃんにゃんさんの義実家はクチャクチャ食べますか?

うちの旦那さん、箸の持ち方にはうるさいのにクチャクチャ、、
    義実家は皆箸の持ち方は綺麗ですがその他は最悪ですw

• 1月16日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

あまり義両親に会う機会がないのですが、義父はクチャクチャしてる印象が強いです。。
    箸の持ち方より私はクチャクチャが気になって仕方ないです。。笑
    もうどうしたら良いのでしょう😭

• 1月16日
ひかる

私も食べ方が汚い人は無理なので
直してもらいますかね〜

ちなみに逆ギレしてくるときの
言い分はなんですか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

普通に会話していて気付いた時に注意すると、無言になりイライラしはじめます。。

• 1月16日
  • ひかる

ひかる

そうですか。無言のプレッシャーは
    すごいですもんね〜😅

真似してみるのはどうでしょう?
    まだお子さんはお腹の中なので
    今のうちに色々策を考えた方がいいですね(>_<)

• 1月16日
ルルロロ

うちの父親もそうでした!旦那もたまにそうなります!
男の人ってそぉいうのが多いのかな?前の職場にも居ました!!
ちなみに私の解決法は会話しながら食べるです!笑 喋ってるとなぜかあまり気になりません!!相手が噛んでる時は私がしゃべってるからだと思うのですが。
でもご両親との食事の時などもあるし直してほしいですよね(>_<)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに会話してたら気にならないかもですね!うちの旦那は家でご飯食べてるときはテレビに夢中で私の話聞いてないくらいなので。。。。
    もうほんとにストレス。。

• 1月16日

食事のマナーって、子供のころからのものなので、今更なかなか治らないですよね(>_<)

うちの旦那も口をちゃんと閉じないで噛みます。お箸の持ち方も変です。付き合ってる時からずーっっっと言ってきましたが、やっと少しましになったかな?
見事に、旦那の家族も全く同じでした。(T_T)
だから、旦那の家族とみんなで外食とか、正直恥ずかしい。。

旦那はともかく、将来子供には絶対にきちんとした食事のマナーを身に付けさせることにしました。

旦那には、もうしつこいけど言い続けるしかないかなーと思います(>_<)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

子供には絶対ちゃんと身につけさせたいなと私も思いました。。。ほんとに食べ方汚いのは嫌です😰
    旦那の心にぐさっと響く言い方ないかなと模索中です。。

• 1月16日
Moka✩*॰¨̮

食事のマナー大事ですよね💦うちの旦那はクチャクチャ音は出しませんが、
肘をついて食べる、食事中に立ち歩く、食事中なぞの休憩、身体が斜め向いてる…
私の実家が食事に関してだけは厳しかったので、細かい所まで気になるのでしょうが、旦那の食べ方に、本当にイライラします!1度それで大喧嘩しました…笑
今は一つ一つ言って直してもらってます。改善してきた点もありますが、まだまた直ってない点もあります。
「ムリ」とか直す気がなくなってきた時には「直さないんだったら〇〇(息子)と一緒に食事させないし、外食もしないから!一緒に食べたいんだったらしっかり直して!」と言ってあります🙌私がこう!と言ったら徹底するのを知ってるので、少しづつですが直そうと努力しているのが見えてきています😊これから父親になるんだし、見本になってほしいですよね✨言い続けることと、やらなかった時は褒めることですかね~😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど。お子さんいるとその手がありますね〜❗️私も早く子供生まれてそれを言ってやりたいです❗️笑

• 1月16日
hana

わかります!私もそれ嫌いです!たまにうちの旦那もするのでイラっとします!注意しますが治りませんm(._.)m

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり直らないのですかね。。。最近食事の時間が苦痛になってきました

• 1月16日
tom

うちの旦那も、クチャクチャではないですが
なんでもすする癖があるみたいで気持ち悪い時あります😂
汁物とか麺とかだけじゃなくて、お腹空いてて急いで食べちゃってる時とか普通のおかずとかなのにズルズル言ったりします😱
悪阻の時見てるだけでしんどかったです💦

食べ方注意したら嫌な顔しますよねー💦

まともに注意すると男の人て傷ついて逆ギレする傾向があると思います😭

なので、私は気になったら
食べ方汚ーいっ笑
って冗談っぽく言ったりします!
そしたら、「ごめんね、気をつける」って言ってくれます(^^)一回言っただけじゃ治りはしないけど😂

後は、子供うまれたら食べ方とかお手本にならないとだね!あたし変なとこない?って言って、逆に意識してくれたらと思って言ってます😂🙌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わかります。。つわりの時ほんとにつらかったです。。妊娠前は気にならなかったので妊娠して敏感になっているのもあるかもしれませんが、、、つわりがまだ完全に落ち着いたわけではないので正直な気持ち一緒に食事したくありません。。

• 1月16日