※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
お仕事

美容師のパートの給料体制について、時給1000円で指名売り上げは歩合制。売り上げ100万円で歩合が4万円ほど。給料が少ないと悩んでいる方がいます。皆様の体制を教えてください。

美容師でパートの方、給料体制はどんな感じですか?差し支えなければよろしくお願いします。

私は、時給1000円のプラス指名売り上げは歩合制で
指名100万売り上げて、プラス歩合が4万ぐらいつく形で お給料少ないなと思って悩んでいます。

皆さまの体制をぜひ教えて下さいませ。

コメント

るる

美容室を経営している経営者です!
うちのお店もパートタイマーさんは、「時給+歩合」です。

時給は950円~1200円までと幅があり、歩合に関しては売上50万から歩合が付きます。
50万から売上5万ごとに5000円です。(売上は、指名売上でなく全ての売上です。)
例えば、
売上60万→歩合1万
売上80万→歩合3万
売上100万→歩合5万
といった感じです! ご参考までに…

• キッキ⭐️

キッキ⭐️

るるさんご丁寧にありがとうございます!

とても良い給料体制で羨ましいです!
    私は勤務年数13年で産休前 店長職についてました。

実際、役職や勤務年数が少ないスタッフと復帰後 時給も1000円と歩合も同じ体制です。

それってなんかおかしいですよね?

るるさんのお店は、パートさん何人ぐらいいてますか?

時給が、1200円はどのような方が1200円になるのですか?

よろしくお願い致します。

• 1月16日
ママリ

もう辞めてしまいましたが、時給1400円で働いてました( ¨̮ )

• キッキ⭐️

キッキ⭐️

ご丁寧にありがとうございます!

売り上げの歩合は給料に入らない形でしょうか?

時給のみでしょうか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そこのお店はスタイリストとしてではなく、フロントとお店が忙しい時だけアシスタントしていたので時給のみでした( ¨̮ )

正社員で働いていた時のお店はパートスタッフもいましたが、時給1000円で歩合はほぼついていなかったようです。

• 1月16日
るる

店長職についていたのに他のパートさんと時給が同じは、正直少しテンション下がりますよね(T^T)分かります‼

うちはパートさんは2人います。
1人は時給1200円、もう1人は時給1000円です。

時給に関しては、入社時は全員950円スタートです。
美容師歴などは関係ありません。
1年に1回、雇用契約書を書き直してもらう時に時給の見直しをして、下がることはありませんが、現状維持か昇給となります。

時給の昇給に関しては、歩合給では評価されない部分を評価できたらと思い、私なりに判断しています。
判断材料として、
・月平均の指名客数(歩合給が指名数字ではなく、フリーも含めた数字の為)
・お店に対しての協力体勢
(稼働月や忙しい日など、シフトや出勤時間をパートさん自身に無理がない範囲で協力してくれているか。)
・アシスタントに対しての教育の協力性。
などです。

ちなみに、勤務年数は私は時給には考慮していません‼
勤務が長くても短くても、頑張っているスタッフには時給をあげたいからです♪

何か他にも質問ありましたら、気軽にどうぞ♥

• るる

るる

間違えて返信のところからではなく新たに書き込みしてお返事してしまいました!
    すみません(T^T)

• 1月16日