※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8月頭に第三子出産予定です。赤ちゃんが小さいうちから旦那さんが単身赴…

8月頭に第三子出産予定です。赤ちゃんが小さいうちから旦那さんが単身赴任になった方いますか❓
旦那さんが9月から転勤になるかもで、長男は小学生になりますし、そうなったら単身赴任してもらう事になると思います。
ですが、身近に頼れれ人はおらず新生児期の終わりから新小1と新年長になる子もいるのに、ワンオペでやっていけるのか、、、自分の体力よりも精神的な面で心配です。

夫の会社から自宅に帰る手当は出ないので、帰ってきてもらうには往復4万円の交通費と片道4時間以上の時間もかかるので、月1回すら帰ってくる事は難しいと思います。

帯同となると持ち家のローン控除がなくなる事や、毎度切迫になる私が妊娠中の引越し準備は無理ですしもちろん産まれてからはする自身ありません。
また赴任期間も長くて2年、短ければ1年なので、それなら単身赴任の方が良いかなと思っています。

3人育児というだけで不安なのに、首も座らない夜も頻繁授乳の赤ちゃんが居るのか単身赴任されるのが本当に不安です。義母にその話をすると『行かせてあげなさい、どうにかなるよ』と簡単に言ってきて、腹立つ上に自分か情けなくなりました。

乗り越えられますかね😣❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中から2人目産後1年くらいまで単身赴任でした!
何とかはなりますけど、完璧主義の私はしんどかったですね💦

初めてのママリ

我が家も4月から初めての単身赴任です😢
うちは新生児はいないですが、今まで不定休の夜勤ありの仕事をしていたので色々考慮してもらわないとで…職場に迷惑をかけるし、影で色々言われるし…肩身狭いです⤵️
我が家も近くに頼れる身内がいないです😢
我が家は月1回分は、帰宅手当が出るのと、車で2時間のところなのでまだ近いのかな…というところで最高月1〜2回は帰って来れそうです。
ただ、子供2人ともパパっ子で週末は私が仕事のことが多くパパと過ごしていた子達なので不安が多いようです💦

近くにお子さん3人いて、3人目は妊娠前から単身赴任のお友達がいるのですが…旦那がいない方が楽だよ!っと、すでに単身赴任5年目に突入しています!しかも、旦那さんは定年まで戻らないと思うと、とても逞しいです🤣
なので、慣れのような気もします!
我が家もそのつもりで単身赴任頑張ってみようと思っています!