※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

夜中の頻尿で困っています。トイレには夜中に何度も行き、精神的にも参っています。治療方法を教えてください。

頻尿がやばい!!!!

起きていると1時間に3〜4回、夜中は23時くらいに寝付いて夜中の1時、3時にトイレに行き、6時半にまた行きたくなるのでそのまま目覚めるといった感じです。

寝る前はなるべく水分を取らないようにしていますが、お風呂上がり等どうしても喉が乾くので小さめの氷を口の中で溶かすようにして渇きをごまかしています。

暗所恐怖症、閉所恐怖症があり、夜中のトイレが何よりも嫌いで
翌日が休みの時は起きてついてきてくれますが、平日は自力で行かないといけません…

寝れない上に精神的圧迫がひどく、かなり参ってきました。

夜中の頻尿、どうしたら治るんでしょうか…

コメント

yu

私も頻尿すごいです(;´Д`)
妊娠前から、神経性頻尿で
常にトイレを意識しちゃう体質です。
子宮で圧迫されてる限り
頻尿を止める方法はないと思うので、
夜中はトイレのドアを閉めずにやる、
とか、それぐらいの対策しか
思いつかないですねー(´・_・`)

• あー

あー

わたしは昼も開けっ放しです 笑
    5ヶ月でも子宮で圧迫されてるんですかねぇ…

• 1月17日
そーたママ

私も閉所恐怖症があり夜中のトイレは電気を付けてトイレのドアを開けてしてます。
平日関係なく主人を起こしトイレまで付いてきてもらいます。

私の場合は「赤ちゃん大切じゃないの?」って主人に言うとトイレに付いてきてくれますよ(笑)

夜中に目が覚めるの嫌ですよね💦💦

• あー

あー

わたしも最初はそのパターンで起こしていたんですが、疲れからか、年末に体調を崩した夫を見たら無理させられないと思い…(´;ω;`)

いや、妊婦の私達もしんどいですよね 笑

• 1月17日
  • そーたママ

そーたママ

私は最近トイレの電気を付けトイレのドアを開けて用を済ませちゃうようにしてます。

1番辛いのは妊婦さんですからね!

• 1月18日