※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お裁縫の得意なママ友が、うちの子の入園グッズを作ってくれることにな…

お裁縫の得意なママ友が、うちの子の入園グッズを作ってくれることになりました。
コップの袋など3つほどなのですが、申し訳ないのでお支払いをしますと言ったら、趣味でやっていることだからお気持ちでいいですと言われました💦
その場合おいくら渡せばいいものなのでしょうか?😅
生地は自分で買って渡してあるので手間代のみです。

皆さんならどのくらいお金を払いますか?💦

コメント

ぽんた

難しすぎますね…?!
あまり渡しすぎても、それなら買った方が安かったとなるかもしれないですし…
生地は自分で買っているならもはやお金ではなく美味しいお菓子とか消えものにするかもしれないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    小さい物ばかりなので、正直買っても2000円いかないくらいで…
    断るにも断りにくく…
    お願いすることになってしまいました😭

お金だと難しいですもんね💦
    ありがとうございます!

• 3月5日

わぁー、難しいですね💦
何センチの何を3つなのかにもよるけれど生地代と手間賃と気持ちおかしみたいなイメージですかね?

• ママリ

ママリ

コップ袋2と給食袋なんです…
    聞くと1枚あたり15分もあれば作れてしまうとは言っていました💦

悩みます😭
    ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2000円くらいのスターバックスカードにお菓子つけて渡すくらい、ですかね🥺💕

• ママリ

ママリ

スタバのカード良いですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私なら2000円のギフト券と本当に気持ち程度のお菓子渡します。お菓子の袋の中にアマギフ…みたいなイメージです。
完全に袖の下🤣

• ママリ

ママリ

現金より良いですね!

ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰yui

私も裁縫が趣味でよくお友達のもの作ってあげたりしますが
別にお金が欲しくてしてるわけじゃなくて喜んでくれるだけで嬉しいのでそこまで気にしなくていい気もします😊🤲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は裁縫ができないので、大変というイメージしかなく、負担になっちゃうんじゃないかと気にしてしまっていて😥

ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰yui

はじめてのママリ🔰yui

コップ袋だと本当に5分もせず一瞬で縫えちゃうのでその方のご好意だと思ってありがとうでいいと思います😇❤️‍🔥
    普段から裁縫されてるなら生地とかの値段も全然気にしなくても大丈夫かと思います🙋‍♀️

貰いっぱなしで申し訳ないなぁと感じてしまうのであれば
    その方の子どもへお菓子プレゼントだけで私は十分嬉しいです🙋‍♀️
    むしろ菓子折りなんて頂いちゃうと本当に手間でもないこんなものでって逆に気を使ってしまいます🤣🤣😊

• 3月5日
めい

コップ入れくらいで2000円は高すぎて貰えないです😂
スタバいっぱい奢ってくれるだけで充分です🤭