※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で皮膚が乾燥して赤くなりました。高熱によって皮膚が乾燥することがあるのでしょうか。

子供がインフルで40度近い高熱出てました。それから元々皮膚弱かったんですが頬っぺが赤いブツブツに・・高熱になると皮膚も乾燥してしまうんですかね?😭

コメント

子煩悩

参考になるかわかりませんが、私の娘の場合ですが38.3℃と顔含め全身に蕁麻疹(プツプツ)がでまして、痒いとのたうちまわり年末だったので緊急搬送しました。免疫が下がったことによって元々持ってる食物アレルギー反応が強く出たということでして、後日小児科にてよくあることで、病気にかかって2ヶ月は体に毒が残るそうで、しばらく蕁麻疹はでましたがその後は収まりました。痒そうにされてますか?参考にならなかったらごめんなさい。

子煩悩

ちなみに頭に浮かんだのは大豆でした(うちの子も肌が弱いというか離乳食の頃よくプツプツでてまして…)今は食べても平気です。

• ママリ

ママリ

昔は卵ありましたが、今はふつーに食べれてたんですが免疫が弱まってる状態なら少し怪しかったかもですね💦茶そばを回転寿司で食べてたので・・

• 3月5日
  • 子煩悩

子煩悩

私の娘もそうなんです。普段全然出なかったので安心していましたが、熱が出るその日豆腐入の鍋を食べていましたのであれや〜と思いましたが発熱から2ヶ月位は大豆系で湿疹でてその後には先生の言うようにひいていき今は食べても何ともないです。

• 3月5日