※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングについて悩んでいます。日中も夜もまだ早いでしょうか?

完ミでミルク増やそうか悩んでます🥲💦

あと1週間で3ヶ月になる子がいます!
出生体重は3120でした!

ずっと160あげていましたが夜は5時間ずつ空くようになりました。
日中も車移動が多いせいか、4時間空いたり家では3時間だったりです。

今日お昼のミルク飛ばして4時間寝てたので夕方に160飲ませたのですが現在19時30過ぎてもちょこちょこ泣きます…

今180に増やしたら寝たり泣いたり…
いつもは旦那が夜いるのですが今日いない日でたまたまなのかずっと泣かれてきついです。

日中も夜も増やすのはまだ早いのでしょうか?

もちろんミルクだけじゃないのもわかってます🙇‍♀️

コメント

りこうど

赤ちゃん3ヶ月になるなら180でもいいかもです!

飲んだ後に、機嫌悪くないか
吐き戻しとかしなければ、
量は大丈夫だと思いますよ😊‼️


うちも、3ヶ月なり今は180あげてます!うちも、間隔が2、3時間あくときと、出掛けたら、4時間あいたりしますよ。
結構寝ちゃいますよね〜。
大丈夫かな?て思いますが

元気で、機嫌わるくなく寝てればいいかなと✨

体重も順調に増えてたら、
少し増やしてみていいかなと思います。

ずっと泣いたりしてたら
大変ですよね、休む暇ないとキツイですもん😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよね!🥹
    吐き戻しなどはないのであげてみます🤭

    ちなみに180は毎回ですか?
    トータル1000超えないでと言われましたがまだ間隔が夜しか空かなくて🥲

    • 3月5日
  • りこうど

    りこうど

    最近180飲んだり、
    眠ってしまってオェてなって140とかしか飲まなかったり。。バラバラですね😂

    • 3月17日