※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供の体温が37度で風邪じゃなくても出ることはありますか?頻繁に風邪を引いているので心配です。

平熱が36.3とかなのですが、今子供の体温が37度あります💦
たまたまお家があったかいからなのか、、頻繁に風邪を引いてるのでまた風邪かなーと考えただけで疲れちゃいます😔
37度の体温って風邪じゃなくても出ることよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の発熱は
37.5度〜
なので、
平熱の範囲だと思いますよ❗️

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます✨
    今体温が37.7度に上がってたので風邪かもしれないです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
ちなみに小児は体温が高いため小児の発熱は37.5度からと一般的にいわれています。

• しまうま

しまうま

5歳なのですが、今37.7まで上がってたので風邪かもしれないです😭

• 3月5日
ままちゃん

この前5歳の娘が37.1〜37.3をうろうろして、風邪引いたな〜と思ったけれど、咳鼻は出ずに微熱のみでした。
病院にもいかなかったので原因はわかりませんが💦

• しまうま

しまうま

うちの子も5歳なのですが、今37.7まで上がってしまいまして💦
    同じく熱だけで済むといいのですが、喘息持ちなので咳とか出るとしんどいです😂

• 3月5日