※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘の足はまだ歩行が安定せず、12.5cmの靴を買うのは早いか迷っています。ファーストシューズは用意しておきたいが、在庫がなくて悩んでいます。

2週間程前に娘の足を測り、確か11cmと言われ12cmを勧められたのですが、12.5cmをファーストシューズとして買うのではやはり早すぎますよね…😂

一応最近歩くようにはなりましたが、本当に"歩けるようになった"だけと言う感じで、移動手段としてはまだまだハイハイで歩く姿も遊びの一環に見られる程度であまり外で歩かせる感じではないので、何だかんだまだちゃんとした靴のデビューは先かなと言う印象ではあります🥹
そうは言っても、3ヶ月ごとで計測をと思うと12.5cmを用意するのはまだ早いですよね😅

ファーストシューズにと考えていた靴があったのですが在庫が無く💦勿論諦めるのも一つですが、12.5cmならあるので少し揺らいでしまいこんな質問を…😂💔ファーストシューズでは無くなるにしろいずれ履くので一応買ったって良いものではありますが🤣🤣

コメント

☺︎

うちの子も1歳で買いましたが、13cmで14cm勧められましたが、結構大きかったので13.5cmにしました(笑)
14cmだと長く履けますよ、と言われ、実際履いて歩けないこともなかったので、1.5cm大きくても問題は無いと思います🙌

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです🥹✨
    しかもまだ履かせるまでに時間掛かりそうなら尚のこと、何だかんだ許容範囲でもありますかね。。🥹
    とは言え小さければ小さいほど、サイズ選びは慎重になってしまいますね。。😵‍💫
    ありがとうございます😂❤️

• 3月5日
はじめてのママリ

案外それからなかなか歩かなくてサイズアウトも聞きますね😂
うちはガッツリ歩き出してから買いに行き、それまでアティパス使ってました!

12.5cmはいずれ履けるので買って損はないというのはそうなんですが、ファーストシューズはまだ歩きがなかなか安定しないのでハイカット勧められる事が多かったです。結構靴によって歩いてくれないものもあったのでそれが注意点かなあと🙌
ちなみにうちは逆でハイカットは嫌がり普通のニューバランス履いてました!

• ぴぴ

ぴぴ

わー!そうなのですね😂
    そう言えば息子もそんな感じではあったかもです。。!🤔それこそ初めて歩き出してから確か1ヶ月半弱後とか🫢
    でもそしたら12.5cmがかえって問題無い感じになれるかなぁどうかなぁなんて🤣💦

確かに好み(?)とかありますよね😅息子は基本何でも🆗な感じだったので何も疑わずあげたいものをあげましたが、娘はどうだか。。。🫢(笑)
    ちなみに息子はミキハウスの普通ので、娘にも同じ種類のものをと思っていました🥹
    ハイカットタイプのは少し硬かったり重かったりと言う事からです💦
    気にされないことを祈るしかありませんかね🤣💦
    どうもありがとうございます🥹🎀

• 3月5日