※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のオプションについて旦那と相談中。子供のために準備する必要性や、タオルのキャラクターについて悩んでいます。利用するか悩んでいます。

保育園の有料オプションで
オムツが3000円、タオルが1500円で用意してくれるのですが、子供が可哀想だと思いますか?
フルタイムで復帰になるので、出来るだけ手間は省きたいんです。 オムツは0歳児は毎日8枚程度、タオルはお口拭きタオルが3枚、お昼寝タオルが2枚 必要です。
オムツは毎日持って行くのと数百円の差だと思いますし、
タオルはまぁ洗濯した方がもちろん安いんですけど、
利用できるものはお金を払ってでも利用したいと考えています。

しかし、旦那にそれを伝えたところ
可哀想だから、それくらい準備してやれよと言われました。
タオルは可愛いキャラクターとかを持ってくる子もいるだろうし、それに比べてうちの子は真っ白な何もないタオル。
もう少し大きくなって好きなキャラクターが分かるようになってきたら確かに可哀想なのかな、と思ったのですが
どう思われますか?
途中でもオプションは解約出来るので、
そのうちタオルは子供の好きなものを選んであげればいいかなと思ってます。

何より、フルタイムで復帰で、転職をするので
慣れるまでは出来るだけ楽に過ごしたいんです。
可哀想だと思うなら旦那が準備しろやって感じです...

コメント

ママリ

全然お金払って利用します🥹
可愛そうなら旦那さんが毎日タオルとオムツ用意してくれるんですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が、
    オムツもお名前ハンコ押して
    タオルも洗濯してくれるならいいんですけど、やる気は全くありません‼︎ なんなら保育園関係は全くノータッチなので、どこの保育園に通うのかすら知りません😓

• 3月5日
まんまる

何がどうかわいそうなのか全くわかりません😅
旦那さん可哀想だと思うなら喜んで用意してくれるはずですよね〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってお喋りが出来るようになると、なんでそんなタオルなの?とか
    保育園の先生からも愛情ないなって思われるんじゃない?て言われました😓
    そんなんで愛情測るなら
    お金を払うことにも愛情を感じてほしいくらいです💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

可哀想だとは思わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心強いです!

• 3月5日
ママリ

私も可哀想だと思わないです!
働く親のためのありがたい制度ですね✨

私だったら、旦那に「そう思うなら、毎日洗濯とおむつの準備と買い出しよろしくね」と言います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね...完全に保育園関連はノータッチのくせに
    そういうとこは可哀想だと口出してきてイライラします😢

• 3月6日

何故可哀想なのか疑問です。
今はオムツのサブスク当たり前ですよ。
保育園で働いてますが、以前働いてた園は全員サブスクでした。

オムツの名前書きや持ち込み結構大変ですよ。足りなかったって時もあります。

特に0歳なんてどこのオムツ使ってるか子どもがわからないですしなんで保育園のオムツなのって泣いてる子も見たこともないです😅

タオルは仰る通り大きくなってから子どもがお気に入りのものがよくなってからで良いかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていらっしゃるんですね! 全員サブスクらしいよと旦那に言ってみます😢

言葉が出るようになってきたら、もしかしらタオルに関してはお友達から言われるかもしれないので、何も分からない今だからこそ楽させてもらおうと思います‼️

• 3月6日
あづ

全然可哀想だと思いません🙆‍♀️
可哀想だからって、自分がやらないなら「俺は子ども達に可哀想なことしてます」って言ってるようなものでは?って思います😇

「私は可哀想だと思わないけど、可哀想だって思うなら用意してあげてね。よろしく」ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当、口出しだけいっちょ前にしてきてイライラします💦
    保育園の書類さえ目を通していないのにウルサイです😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

何が可哀想なのか全然わからないです🤣
少しでも負担を減らして、その分ママの心の余裕や、一緒に遊ぶ時間に充てることの方が100倍大事だと思います😆

おかゆ

意外とみんな利用してるかもですよね🤣

キャラものが好きになって、「○○がほしい!」と言われたら用意してあげたら良いと思います☺️

お金に余裕があるならとにかくラクさを選ぶのが正解だと思います!!

ままり

うちは逆で旦那はキャラものや子供ぽいもの嫌だというので、タオルもコップもお食事エプロンもシーツもすべて小物類は無地です😂
経験上、0歳ならそれで嫌がったりしないです。2歳くらいになると徐々に趣味でてきますが、それこそその時に本人に好みを聞けばよいと思います。

もちぱく

まっっったく可哀想だと思いませんし、そもそも可哀想というなら可哀想な制度を導入している保育園どうなんですかね😅世の中当たり前になってることを旦那さんは勉強しましょう😂
ちなみにうちの園はキャラもの禁止なので旦那さんからすると可哀想な子達しかいませんよ😅笑

可哀想だと思わないです!
それが子供の心理的に問題が出るなら保育園側もそんなオプション用意しないでしょうし🥲子供がこういうのが欲しい、イヤイヤ期で好きなキャラクターのものとならスムーズなどそういうことがあったら用意するで全然いいと思います。毎日のことって本当に大変なので自分でやるより多少お金の負担が増えても金銭面で問題がないなら全然利用ありです🥺💗そういうオプションあるのとってもありがたいですね🥰