※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初めての計画出産で不安です。経験者によると進みが遅いかもしれないと心配。経験談を教えてください。

3人目にして初めて計画出産を予定しています。
最初にバルーンを入れ、陣痛になれば出産、ならなければ翌日またバルーンをして促進剤を入れるそうです。
初めての経験なので恐怖で不安です…。

1人目2人目ともに自然分娩で、
1人目破水から5時間、2人目陣痛から3時間で産まれています。
37週の内診では1センチあるかないかで、経験者にしては固いと言われました。
どんな感じになるのか全く想像できない&1センチもない上に固いなら進みも遅いのではないかと震えています…。

計画出産をされた方、経験談など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

えーちゃん

私は9日超過でバルーンしました!🙄
出産は初めてだったので比べることはできませんが、
入院当日の夕方頃バルーンして翌日の朝頃抜けました。
抜けてから促進剤して少しづつ陣痛始まり、
23時過ぎに生まれました!

るるさんは3人目なら早そうですね!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    早いと助かるんですが、、。
    促進剤を使うと結構痛いと聞いたので恐怖です😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2人目の時にバルーンと促進剤使いました!

私は子宮口ガチガチで1ミリも開いてない、経産婦なのに経産婦じゃないみたい!と言われました笑
赤ちゃんが大きいため予定日前に促進剤での出産になりました!

朝9時からバルーンを入れて、入れる時は内診グリグリの10倍くらいの痛みでした。そこから定期的に張りと痛みがきてましたが、促進するために促進剤を11時から投与しました!
促進剤使ってからはすぐ1.2分の痛みの陣痛が来て、めちゃくちゃ痛かったです💦私は促進剤の効き目がいいみたいでした😅
15時くらいに子宮口が開いてきてバルーンが抜け、分娩台にのり、その時点で子宮口7.8センチと言われましたが人口破膜させたら一気に全開になり16時に出産しました!

長男は自然に陣痛がきて出産しましたが、次男の時の方がきつかったです😱促進剤のせいなのか、次男が大きく3660gあったからなのかはわかりませんがとりあえず促進剤はもうやりたくないって思いました...
とはいえ今回も赤ちゃんが既に4キロ近くあり促進剤と言われてますが...

お互い頑張りましょう🥲🥲

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    入れる時点で10倍も痛いんですか!?💦
    さらに恐怖が増してきました…。
    促進剤使うと結構痛いと聞いたので、あまり使いたくないのですが使った方がきっと早く進むんでしょうね…😭
    3人目ですかね?4キロ近いのは大きいですね!
    お互い頑張りましょう…😭

• 3月7日
初めてのママリ🔰

私も今週3人目にして初の誘発分娩しました!

るるさんと全く同じ計画内容で、初日の朝ほぼ開いてない所にバルーン入れましたが19:00の時点で期待むなしく子宮口1センチ😵
翌日持ち越し計画となりましたが、それが刺激になったのか21:30おしるしがあり、そのまま0:00自然陣痛からの深夜2:30に産まれました!

いくら固くて開いてなくとも、経産婦さんは進みが早い!
バルーンのみでいけました🥹

あと少しですね🥰頑張ってください!

• るる

るる

出産おめでとうございます!大変な中コメントありがとうございます😭
    内容がとてもリアルでわかりやすかったです!
    経産婦はやはり何が起こるか分からないですね💦
    バルーンのみで陣痛きてくれたら助かります…。
    頑張ります!

• 3月9日