※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が風邪で苦しい。服装や暖房で注意することが知りたいです。

こんばんは!生後1ヶ月半の男の子です。一昨日から咳が出て鼻詰まりもあり苦しそうだったので小児科を受診し、風邪と言われてしまいました(T_T)とてもショックです…

同じような経験がある方、服装や暖房等で注意することがありましたら教えてください>_<

コメント

ペキちゃん

加湿、してますか?
床に近いと冷えます、ベッドは高いですか?また、窓際ではありませんか?

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!!ベッドは高いですが、出窓のそばです>_<
    加湿器を買ってきて、数日前から使っています💦

• 1月15日
  • ペキちゃん

ペキちゃん

今時期、ベストやフリース生地の服を重ねると保温になります、背中が湿るなど汗をかいたら暑い証拠です、その際は脱がせ、汗が引けばすぐに暖かくしてあげてください、暑くても寒くてもいけません、汗は時に冷えの原因になります、更に暖房の直当たりにはご注意下さい、未熟な器官を痛める原因になりかねません、
    なるべく窓ぎわは避けてあげてください、大人でもかなり冷えます。

• 1月16日
🔰はじめてのママリ🔰

多少の病気は仕方ないと思いますよ(^-^;)
辛そうでかわいそうなのはわかりますが、一生無菌室ってわけにもいかないですし。
寒い時期だからある程度仕方ないのでは?

部屋の温度と湿度には気をつけてあげてくださいね。

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます>_<
    温度と湿度気をつけます💦💦

• 1月15日