※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、家事ができない。どうすればいいでしょうか。

明日で生後2ヶ月です。
ずっと抱っこしてないと泣き叫んでしまうのですが
みなさんどうやって家事等されてますでしょうか。。
ゆらゆら揺れるタイプのバウンサーに乗せたらギャン泣きするし 抱っこをやめるとすぐ泣くので したいことが全然できません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

できない時はできないって割り切りました😭旦那帰って来てからやっとご飯作ったり、お風呂掃除したり…💦

すず

生後2か月のいまでも、赤ちゃんと私しか家にいないときは最低限のことしかしていません💦
やらなきゃないときは仕方がないので泣かせたままです…

洗濯は夫がいる時間(朝か夜)に終わるようにタイマー設定していました。
食事は、平日はご飯を炊くくらいです。朝は夫がいるので簡単に作り、晩ごはんは作らず冷凍弁当を食べています。まともに作って食べるのは夫がいる土日くらいです。
掃除も最低限です。

ようやく最近になって、こういう生活を割り切れるようになりました。。

mizu

うちの子もそうです😭
なので、けっこう泣かせてますね…じゃないと本当に何もできないので💦
抱っこ紐しながら家事をすることもありますが、それも限界がありますしね💦

上の子が起きてから保育園に行くまでの時間は上の子につきっきりになることが多いので、平気で30分以上泣かせっぱなしだったりします😅