※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

妊娠中のつわりでワンオペママ、どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

今日の朝方から吐きつわりが始まりました💦
それまでは、体のだるさと眠気と胃のムカムカだったのでなんとか乗り切れてましたが、吐きつわりが出てきてキツイ😭

また、旦那が火曜日まで出張で帰ってきません…
仕事自体は月曜日までみたいなのですが、仕事終わった後の空港までのバスがなくなり、飛行機に乗れるかわからない為1泊するとの事です…

実母も、今祖父が癌+祖父が事故にあい入院+祖母のそばにいないと行けないため手伝いにきてもらうのは難しいです…

妊娠中のつわりでワンオペママ、どうなって乗り越えましたか?💦

コメント

ちびトラマン

つわり辛いですね💦
もう次男妊娠中はアンパンマンのDVDに頼って三男妊娠中は自宅保育中だった次男をYouTube漬けにしました(笑)
私もワンオペで旦那は家にいることもあるけど一切家事をしないので頼みもしませんでした😂出産よりもつわりの方がきついと私は思ってます💦
ご飯は離乳食が完了期になってるなら1歳から使えるレトルトをフルで使っていました。うどんだけとかざらでしたよ(笑)とりあえずご飯を食べさせて、お風呂に入れたり、最低限のことしかしませんでした(笑)
どうぞムリせず過ごしてください😭

• でんまる

でんまる

レトルトいつも買おうか悩みつつ、でも高いと思い諦めてましたが流石にキツいので頼ろうかなと思います😭

• 3月6日