※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
お仕事

妊娠中期で仕事がつらく、体調も悪化。子供も病気でお休みが増え、産休に入りたい気持ち。同じ経験の方いますか?

愚痴です😭
妊娠中期です!
働くのが辛い💦
引き継ぎをしてますが、気を遣うしいつもの何倍も喋るから疲れて帰ってからぐったり、、、
ぐったりしたいけど、上の子のお世話と家事など、、
おまけに風邪?アレルギー?が悪化して副鼻腔炎になりました💦
鼻はつまるし、ご飯は味しないし😭
先週の木金とお休みした中、今日子供が嘔吐下痢に🤮
明日はお休みしないといけない苦痛😭
仕事も休みすぎてて、引き継ぎの子にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりし、周りにも迷惑かけまくってます😫😫
同じような方いらっしゃいますか??
もう早く産休入りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。現在、妊婦ではないのですが、三人目希望のものです。
もしも私も今年か来年妊娠したら同じ状況になるー!とおもって思わずコメントしてしまいました😂
代わりのいない仕事をしているので引き継ぐことがたくさんで、、
たまごがたさんお疲れ様です!!!無理せずに😭😭

おさき

お疲れ様でございます💦
副鼻腔炎は大変ですね。

引き継ぎは、もう困った時メモ書いておいてこれ読みな❗️で良いのでは…だめですかね。

お子さんも早く治ると良いですね。

本当に辛ければ、早めに産休入れるように診断書書いてもらうとか?はできないのでしょうか?

みさ

私も引き継ぎのマニュアル作成中です!初期のつわりや最近の体調不良で有給を使い果たしてしまいましたが、次に付与される有給を前借りして2週間ほど早く産休に入れるように相談するつもりです🥲

みー

私、1日から切迫解除で復帰しましたがめっちゃキツイです😂
お腹張りますよね❓

後2ヶ月働けるか不安です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私は予定より少し長めに仕事を続けることになっての産休に入ることになりました😭
はやく産休に入りたいと思うばかりです…

はじめてのママリ

私も今引継書作成中です😣あと3週間ぐらいで有休消化+そのまま産休に入るのですが、普段の業務も忙しくて、引継のほうはまだほぼ手つかずですし、後任者が決まるのはかなりギリギリになってからなので間に合うか心配です😂
うちの職場は年度替わりにかなり沢山の人が異動するんですが、異動発表が年度末ギリギリなので引き継ぎ期間が数日しかないのが普通です😂なので、そんな早くから引き継ぎされてる主さん本当にすごいです✨
ご家庭の事情も妊娠も主さんは悪くないのでしょうがないです!
私も頑張っても間に合わなかったら仕方ないし、後任の方と、残留する同じチームのメンバーがきっと何とかしてくださると開き直ってます😂
お互いがんばりましょうね✨