※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫を私物化する義母にイライラ私は自営の嫁で、週1回の休み以外は仕事、…

孫を私物化する義母にイライラ

私は自営の嫁で、週1回の休み以外は
仕事、仕事…仕事の日々を暮らしています。
これが自営の辛さと思い耐えているのですが
一緒に仕事をしている義母にイライラします
「孫は私が見るから、仕事して!」
「孫の面倒は任せて!」と言って
本当に仕事をせずに自分の家に篭っています。
案の定、義母の仕事は溜まってて
ギリギリになってバタバタして仕事にも支障が出てます。

更に不愉快に感じるのが、自分の子供の様に
接しているところです。
義母方の祖母(義母の母)のお参りになると
必ず、孫を連れて行こうとします。
もちろん、私も主人も仕事があるため
参加しませんが…
1度、義母の代わりに参加した際は子供達が
我慢出来ず騒ぐので大変でした…。
なので、ゆっくりお参りして欲しいし夜からの
お参りと言う事もあったので
「子供たちは見てますから、ゆっくりお参りしてください」と
伝えたのにもかかわらず
「連れて行きたい、義祖父(義母の父)が喜ぶから」と
聞く耳持たず…😑
気持ちは分からなくもないですが
私の子供で、親も参加しないお参りに
なぜ、子供を連れてかれないと行けないのか謎です

私の心が狭いのは重々承知ですが
私と同じように感じる親御さんっていらっしゃいますか?

コメント

ママ

私は義母だからと言え、嫌なら私の子なんだから連れ回さないでってはっきり言ってもいいと思ってます。
実際私は独りよがりにならない程度にははっきりものを言ってます。

ゆめ

まさに我が家の義母です。私がいなくても子供は大丈夫だから仕事してよ。って出産後3ヶ月で仕事復帰させられました。一から十まで口出しもされます。何かあればすぐ可哀想の一言。自分の子供と思ってるって言って主人と私と子供で出かけようとしたりすると子供が心配だからと必ずついてきます。疲れます。