※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
産婦人科・小児科

子どもの耳が垂れているが熱はない。病院は混んでいて、明日は忙しい。保育園に行かせるか迷っている。どうしますか?

昨日の夜、子どもの耳垂れが垂れてる事に気づきました。
今のところ熱は無いです。
明日、病院を受信しようと思ったのですが、既に予約いっぱいで後は夕方枠のみです。(夕方の予約は深夜0時から受付開始です。)

明日は、私自身の病院や下の子の健康診断、急ぎの用事もあり忙しくなりそうなので、日中できれば保育園に行ければなと思っています。
念の為お休みさせた方がいいのか、でも連れ回すなら一緒かなと迷っています。
みなさんならどうしますか??

コメント

菜

行く予定の病院は小児科でしょうか?🤔

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    耳鼻科に行こうと思っています!
    人気の病院で、すぐに予約埋まってしまうみたいです。

    • 3月5日
  • 菜

    そうなんですね(;_;)💦
    私なら熱ないなら預けますが
    耳垂れが出てることと熱出たらすぐ電話ください!と保育園に伝えて登園しちゃいます!

    • 3月5日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうですね!
    明日、熱出なかったら先生にそう伝えてみます💦用事が少なければ一緒にお休みするんですけど、こんな時にかぎって立て込んでしまって…。
    ありがとうございました😊🙏

    • 3月5日