※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

週2の一時保育で子供がストレスを感じるか心配です。週2か週3入れている方の経験を知りたいです。

2歳の一時保育についてです。
仕事のため、週2一時保育に入れようと思っているのですが、
調べると週2だと慣れなくて子供が常にストレスを感じるとかいてあって、心配です。人見知りな子でただでさえ保育園に預けるの心配なのに、そういう情報をみるとさらに心配になります。
一時保育で、週2か週3入れてる方で、子供の様子はどうですか?保育園に慣れますか?

コメント

ママリ

保育園ではないですが2歳から週1でお預かりしてくれる習い事してます^^
二ヶ月で慣れましたよ✨
なので週2なら慣れるの早そうです^^

• りり🔰

りり🔰

そうなんですね。少し安心しました。ありがとうございます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

保育園に一時保育で週1~2行ってます😊
うちはいつも楽しそうですよー!
近くなので通りがかった時も指さしてニコニコしてます🙆‍♀️

• りり🔰

りり🔰

一時保育でも楽しそうなんですね!
    うちの子も楽しんでくれるとうれしいです。聞いて少し安心しました。ありがとうございます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論お子さんの性格や、園との相性とかも色々あるとは思いますが必ずしも常にストレスとかそう言うことはないかなと思いますよ😊
    うちは慣らしは2回して、3回目にはしっかりお昼寝して帰ってきました😃
    お子さんが楽しんでくれると良いですね♥️

• 3月5日
  • りり🔰

りり🔰

3回目でお昼寝まで!いいですね。実はお昼寝も心配で、いつも一人で静かに寝てるから、保育園では寝ないんじゃないかと。。
    うちの子も保育園と相性がいいといいのですが、とりあえず一時保育やってみるのが一番ですね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流石にお昼寝出来ないかなー?と思ってたんですが、先生が抱っこしながら寝かせてくれたみたいで、やっぱりプロだなぁと笑。
    まずは何回か行かせてみて様子見てみるのが良いですね😊
    今までとは違った一面見せてくれるようになるので、それもとても楽しいですよ🙆‍♀️

• 3月6日
  • りり🔰

りり🔰

先生を信じるのも大事ですね。
    心配ですが、違った一面を見せてくれること楽しみになってきました。一時保育行かせてみます!ありがとうございます♪

• 3月6日