※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が夜は授乳でしか眠れず、断乳を考えています。経験やアドバイスを求めています。

おっぱいマンを育てた方!
4月から保育園に行きます。

隙あらば「ぱい☺️?」と服をめくろうとします(笑)
日中家にいるとその時間が多くなると思い、重い腰を上げ支援センターとか行ってましたが風邪をもらったのかここ4日ほどダウン…🤧
まだ咳と鼻水が残ってるので遊びには行けず少し抑えられてたおっぱいマンが再発しました😅
寝る時は添い乳じゃないと眠れず…

保育園開始に向けて断乳とかされましたか?
とりあえず寝る時以外は無し!の方向でプチ断乳?していこうと思ってます。。
ただ母のわたしは授乳の時間が結構好きなタイプなのでかなり意思が弱いです🥺そんなんじゃダメなんですけどね…

経験談、アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

私は特に断乳せずに保育園に通わせていました😊
授乳の時間本当に貴重なので子どものタイミングで辞めさせました❤️

本当は可愛すぎて何度も断乳に失敗したということもありますが😂

• ことママ

ことママ

回答ありがとうございます!
    授乳中可愛いですよね~🥹💓
    わたしもたとえ挑戦しても失敗する未来しか見えません😂
    ちなみに何歳で卒乳されましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

今しかない姿なので、いっぱい動画撮っておいて下さいね🥲✨

うちの子は3歳前で急にバイバイになり、私が泣きました😂

• 3月5日
ひーな

うちも全く同じです🤣
隙あらば勝手にめくって飲もうとするので、なるべく家にいないように、気を紛らわすため支援センターとかに出かけてます^ ^

うちも4月から保育園で、どうしようかと思ってたとこでした…
断乳すればいいのかもですが、これだけ依存してる子の辞め方が分からず…

もう少し大きくなれば自然に離れてくかな?とか思ってるのですが、それじゃダメですかね😭

• ことママ

ことママ

回答ありがとうございます!
    本人も保育園に行くってこと何となく分かっているのか家だとちょっと離れるだけで不安で仕方ないみたいで…その中で安心材料無くすってのも可愛そうで😭
    慣らし保育で自然と離れる時間取れるし無理する必要あるのかなぁとあたしも思ってます🥲

• 3月5日
うー

断乳しませんでした⭐️

長男の時に断乳試みたことがありますが、諦めて、その後下の子たちは全く断乳してません😁
もちろん添い乳でした!!

それでも保育園ではお昼寝できるようになりました😊