※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯の矯正について、一括で支払うか、分割で支払うかは病院により異なります。参考になる金額は100万円程度です。

歯の矯正してた方教えてください!
自分の歯の矯正を考えてます。
矯正のお金って一括で払うのですか?
それとも治療?歯の調整?のたびに払ってトータル的に100万とかになる感じですか??
病院とかによるのかもしれないですが、参考に聞かせてください!

コメント

トマト

本当にクリニックによりますが、だいたいのところは分割できると思います💸
私が通っていたところは装置代なら分割可能で、各検査費や毎月の調整費は分割不可…つまり通常の調整であれば調整代+分割分の支払いになります。
私も始めは分割で支払ってましたが、医療費控除のことも考えてその年の年末に残りを精算しました✨結構還付されました!

はるママ

私は装具付けた後の、メンテナンスを入れて総額、40万で終わりました☺️先生は、100万単位になる事はまずないと言ってましたが、その場所場所で違うのですかね☺️

病院によります💡
うちのところはトータルフィーだったので最初に一括でした、☺️