※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

道端で嘔吐していた女の子のウイルスについて心配。今年胃腸炎流行中で、嘔吐恐怖症になった。

しょーもない質問ですみません💦

今日道端で嘔吐していた女の子がいました!
時期的に胃腸炎なんだろうな〜💦と思い離れた所から見ていたのですが、その吐いた道はよく通る道なんですよね…😅💦

吐いたまま去っていかれたのですがウイルスってどれくらい生きてるんですかね⁉️笑

靴の裏に付着したりすると…🤮と考えたら怖くなりました😭
2月に子供が胃腸炎になりまぁ悲惨だったのでトラウマになってしまい神経質になりました🥲💦
その後、習い事でも吐いた子を目の前で見たりと嘔吐恐怖症です🤮笑

今年ってかなり胃腸炎流行ってますか?笑

コメント

ままり

胃腸炎はやってますね。
私も今子どものノロウイルスもらってしまい罹患中です…
ノロウイルスだと温度が低ければ低いほど生存率上がるそうです…
室温だと10日、10°以下だと1ヶ月らしいですよ🥹
20°くらいの場所だと10日前後で死滅するようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2月が子供の園で胃腸炎が流行って最近は大丈夫だったので周りも落ち着いてるのかな〜?っと勝手に思ってました💦

    10日以上は注意した方が良さそうですね🥲💦

    私も去年は子供の胃腸炎移り、悲惨で今年は👦🏻1人だけで感染は防げましたがもう処理等が大変でした🥲
    ままりさんもお大事になさってください😭💦

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    胃腸炎だけはどうしてもうつってしまって毎年子供が罹ると覚悟するしかないです…😭

    ありがとうございます😊

    • 3月5日