※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
住まい

住宅ローン4800万 厳しいですよね?マイホーム検討中です。年収:夫620 …

住宅ローン4800万 厳しいですよね?

マイホーム検討中です。
年収:夫620 妻230
ハウスメーカーの分譲住宅で好条件のものがあり、
検討しましたが4800万のローンを組む必要があります。

私はとっっっても不安なので、諦めて安い建売探そうと思ってますが夫が「いや、大丈夫!(謎の自信)」と契約したがってます....🥲

ハウスメーカーのかたに相談してみても、
ローン審査は下りると思いますよ!という感じで
不安が拭いきれません。

これからFPさんにも相談しようと思っているんですが、やはり無謀ですよね??

将来的に子供は2人ほしくて、大学にも行かせてあげたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

奨学金使うならいけるのかもしれませんね…あとは生活水準によりそうです!
正直夫の年収の5倍まで〜みたいなのは今やかなり難しい条件だとおもうので😭

我が家は世帯年収900ですが3400でどうにかこうにかおさえました😐
もうすこしいけたとおもいますが元々2人とも節約下手なのではみ出るお金はなるべく現金で支払いました😭

はじめてのママリ🔰

ローンの審査は通る≠完済できるですよね😅

二人目希望なら育休で奥様は110万ほどの手当になると考えたら、世帯年収730万…
私だけでも720万ほどの年収ありますが、恐ろしすぎます😱4000万でもずっとカツカツ生活だと思います…。

ママリさんの年齢とご主人の年齢は?
まだ若いならアリかと思います。
返済に教育費と大変かとは思いますが、若ければなんとかなるかなと。

はじめてのママリ🔰

なかなかの金額ですね🥺
ボーナスも全てつぎ込むかんじですか?

家の完済のために旅行や娯楽を我慢できる!って思うならいいと思いますよ🥺

ローン組んで生活カツカツになるかどうかもう一度しっかり考えてみてはどうでしょう?🥺

ハウスメーカーは顧客のそのあとの人生とか知ったこっちゃないですからね😅

営業さんは口が上手いので冷静に考えてみることも大事ですよ🥺

ワンコ

そりゃローンは通りますよね💦
ただ払うのはこちらですもんね💦

多分払っても行けるんだとは思いますが
カツカツになるのが嫌なので
下げました😭

ダイエット頑張ります。

ちょっと多い気がします、払えるとはおもいますが余裕無くなるかなと🥲

てんまま

ハウスメーカーは売れればいいので、なんとでもいいますよね…。

年齢と、今の資産次第ではないでしょうか?二十代なら確かに大丈夫だと思います。三十代でも、かなり貯蓄があるなら大丈夫かもしれないです。

同じくらいの年収ですが、我が家は1000万円は頭金入れました。子ども二人の学費も払済です…。

それでも余裕とはいえないと思うので、4800万円は厳しく思えます…。

てんてんどんどん

都心部で車を所有しない場合ならいける金額かなぁと感じます💦

衣食住+子供の中で何を1番充実したいかだと感じます🤔
家ならば家に重点でもやっていけますが、その分娯楽は我慢(完済するまで)教育費も足りない可能性も出てきますが、奨学金有りに(足りない分のみ)すれば良いです。
この金額だと何かを確実に犠牲にしないといずれ成り立てなくなると感じますね🥲

はじめてのママリ🔰

FPに沢山相談して、投資やニーサ、生命保険、団信など加入し直して整理して世帯年収700弱で4800マンローンです!
職場スタッフもそれぐらいの人かなりいます😸