※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e--m
子育て・グッズ

3ヵ月から哺乳瓶を拒否する息子がいます。保育園でもミルクを飲まず、仕事復帰が心配です。対処法はありますか?

もうすぐ5ヵ月になる息子!
生まれてから最低1日1回はミルクをあげてましたが
3ヵ月に入る前から急に哺乳瓶拒否が始まり…
色んな哺乳瓶を試し、ミルクの種類、あげ方を変えたり色々と試みました…
いまだに拒否します(。>A<。)
今月から保育園に行き始めましたが、ミルクを飲んでくれません(T^T)
今は短時間で午前中に帰宅しているので
どうにかなってる感じです(*´Д`*)

明後日の火曜から仕事復帰の予定ですが…
なにか方法はないですか?

コメント

今生後5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。我が子も一ヶ月過ぎた位から母乳出なくなってミルクに切り替えたんですが、なかなか初めは哺乳瓶拒否されてて全く飲まなくて色々哺乳瓶試したんですが、だめで母乳実感の哺乳瓶で飲ませたらスムーズにミルク飲んでくれるようになりました。ミルクも変えたりしてあげてたら哺乳瓶に慣れて飲んでくれるようになりました。哺乳瓶の乳首は今何使ってますか?SからMに変えたら飲んだりもしますよ❗やっぱりミルクの出が悪かったりしたら飲まなかったりしますよ。

• e--m

e--m

お返事ありがとうございます!( ^^)
    母乳実感のMサイズを使ってます!
    少し早いですが、Lサイズも試してみました。
    それでも飲んでくれないので、今はピジョンの乳首がイソプレンゴムを使える哺乳瓶も買って試しています。
    なかなか飲もうとしてくれません…
    難しいですねヽ(;▽;)ノ

• 1月16日