※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がインフルエンザで、自身も症状が出ています。病院に行くのは月曜日できず、子供の世話に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

長女がインフルエンザになりました。
土曜日に病院で診断され、薬を飲んでいます。
発熱時に熱せん妄があったので、私がずっとそばで対応しており、私もうつったのか喉や全身の痛みがあります。
熱は出ておらず、たまに微熱程度です。
きっとインフルエンザだと思うのですが、検査結果がきちんと出るには病院に行くなら明日の月曜日になります。
でも主人は休める仕事ではないので、2歳4歳をおいて病院になんて行けないし、明日からの世話もどうしようかと心配です。
今日は主人が休みで公園に行ってくれてるので、私は2階で娘と過ごしています。
でも家にいるとまだまだママママな2人なので、つねにくっついてきて既にうつってるかもしれません。
実家は近いですが、80過ぎの祖父母もいるので頼れません。
同じような経験された方いませんか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

今日休日診療行くのは無理ですか?
まだ検査結果出ない時期ですかね?
月曜日行けないのならダメ元で今日行って薬もらいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的に今日はまだ無理そうで悩んでました💦
    でも末っ子が15時ごろから発熱したので、明日の午後から一緒に小児科で診てもらえますかね?
    車受診なので子供3人一緒に乗せてても大丈夫でしょうか?
    上2人は元気なんですが、さすがに7歳と4歳をお留守番はさせられないので💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

大人が小児科で診てもらえるかは分かりませんが、聞いてみても良いかもしれません😳

そうですね、留守番はさせられないので車で連れてっても大丈夫だと思います!

お大事にしてくださいね😭✨

• 3月5日