※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が連続で義理の家族に土日を取られてイライラ。家族との貴重な時間が少ない。義理の家族に気遣いがないことに不満。公園に子供を連れて行く予定。

はぁ。旦那がいる貴重な土日、ここ何週か連続で義理の家族にもってかれる。しかも当日や前日、突然にです。
なんだかんだと用事を頼まれる長男の旦那。そこに子供もついていこうとしたら、「えーでも用事進まないし…」って。

私は別に義理の家族と一緒になってもいいんです。
ただ、家族そろえる日が少ない我が家にとって、土日家族揃うということはすごく貴重なんですよね。
家族の他に誰かがいたとしても。

私にとっては、全て子供のペースで過ごす日から解放される日という意味で。
子供達にとっては、パパがいるという特別感。

今日も、出かけて行った旦那に「いつ帰ってくる?」「すぐかえってくる?」「公園行ける?」と言っていました…

義理の実家、いつまで息子は自分の家の人だと思ってるんだろう。
義理の家族とうちの家族、別なんだけどな。
旦那は新しい家族を作ったんだけどな。
縁切れとか、関わるのが嫌とかじゃなくて、そこに気遣いができない義理の実家にイライラしてしまいます。

すみません。愚痴でした。
これ投稿したら、気持ち切り替えて、子供達を公園に連れて行ってきます。

コメント

ユリナ

言いたいことめちゃくちゃ分かります...
うちの旦那も上の子が2歳になるぐらいまでは同じような感じでした😕

お前の家族って誰だ?そんなんだったら大好きな母親のところへ帰ったら?的なことを言ったらやめましたよ🤷‍♀️

旦那さんにちゃんといちごさんの気持ち伝えた方がいいですよ😢💦(すでに伝えてたらすみません)