※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

切迫早産で入院を終え、張りが続きます。ウテメリンを飲んでいます。退院後の対処法について、経験を教えてください。

昨日35w0dで約3週間の切迫早産の
入院生活が終わったのですが、
点滴外した瞬間から張りがすごく
今日も少し動くだけなのにすぐカチカチ
になります。看護師さんには張り返しが
あると言われたのですが、
切迫早産で入院されて退院された方
常にカチコチでしたか?
ちなみに次の検診までウテメリン
飲んでねと言われ、1日8錠飲んでいます。

コメント

きなこ

32週で点滴外してから張り返しでカチコチでした〜ฅ(๑*д*๑)ฅ!!その後私は自宅安静、ウテメリン4錠→3錠に減っていったんですけど、体が覚えてるのか、薬を飲む予定の時間になればお腹が張って痛くなってました。
37週でウテメリン卒業したんですけど、しばらくはお腹が痛かったし、すぐに生まれるんだろうと凄く不安でしたよ。でも、次第に体が慣れてきて、不思議と薬を飲んでない方が張らず、痛くもなく楽ちん…(笑)薬は何だったんだ的な!
そして、今予定日超過の陣痛待ちです(♡˙︶˙♡)
しばらく痛いし不安だと思いますが、きっと徐々にYUさんも体が慣れてきますよ!あともうちょっとで臨月、正産期ですね☆彡楽しみですね〜(*Ü*)ノ""

YM

お返事ありがとうございます(*^^*)
やはりカチコチでしたか!!
このまま生まれてしまうんじゃ
ないかと不安でしたが、
この張りも今だけかな??
なんだかホッとしました。
ありがとうございます♫

ひいちゃんママ

こんにちは(¨̮)

産後二週間の新米ママです☆

わたしも臨月まで切迫早産で入院してましたー!
妊婦殺しとも言われてる一番強い点滴を24時間うち続けて退院の日にいっきにはずしました
はりかえしでうまれるかもねーと先生や看護師さんに言われて退院しましたがその日の夜だけものすごくはってその後は何事もなかったかのように(笑)
結局39週4日で出産しましたよ〜

YM

お返事ありがとうございます(*^^*)
やっぱり体がまだ慣れていない
だけのようですね(*^^*)
生産期に入ったらたくさん
歩いて体力つけようと思います!
ありがとうございました!