※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量が減った場合、心配する必要はありません。よく寝ていてご機嫌なら問題ありません。回数や量については個人差があります。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。

最近ミルクを欲しがったらあげるようにしたところ、よく寝るのでミルクを飲む回数が減りました。

回数が減ったので、1日の飲む量も減りましたが、以前よりもご機嫌な時間も長く、よく寝てくれます。
ただ、1日のミルクの総量が減ったので心配です。

生後2ヶ月くらいだと、一回のミルク量、回数などどれくらいでしたか?
また、飲む量が減ったというお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あい

一回どれくらい飲まれて
総量はどれくらい何ですか?

機嫌も良いのであれば
おしっこやうんちもちゃんと回数取り替えて出てれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラがあるのですが、90から140飲んでいて、560〜590飲んでいます💦

• 3月5日
みい

今日でちょうど2ヶ月になる女の子をほぼ完ミで育てています🙋🏼‍♀️

ミルクは最近長く寝てほしくて増やし、120mlを1日6〜7回で720ml〜840mlって感じであげています☺️
増やしたけれどまだ長くは寝てくれず、3時間おきぐらいに欲しがって起きる感じです😅

ツリー

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます!ほぼ完ミで、120~140mlを1日に5~7回あげています。
飲む回数も量も日によってムラがあり、総量は550~800mlです。
ミルクに加えて母乳を1日3回あげてますが、ほぼ飲めてない気がしています🤔
飲む量が生後1ヶ月の時より減ってる日もありますし、増えてる日もあります。でも機嫌がいい時間はかなーり長くなりました😁